ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

正直な証明写真?

2009-11-11 09:13:18 | Weblog
おはようガンバ!
こないだ試験の前に受験票に写真がいることに気がついたんよ~
それで早速写真取りに行った、スッヒンでね
撮って見ると、少しは若いかなと勘違いしてたまさちゃん、証拠写真は確実に年齢を現してたよ(ガクリ)
今の機械ってね、「これでいいですか?」って撮りなおしが出来るんだよ
無駄な抵抗やけど、もう一度撮りなおした~
少し口角あげたり、あご上げてみたりしてね
たいして変わらんかったけど、たまにこれでチェックするのもいいかも~

さぁ!今日も一日ガンバだよ
いつも、どうも有難う

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます (pukupuku)
2009-11-11 09:45:24
まさちゃん  

私もね、パソコンのドタバタ劇がありました
無線ランが繋がりにくかったんだけど、凹み具合は重傷でした
でも大丈夫! それくらいではメゲナイ私でありました

あのね、私のカメラも正直過ぎていかんです
そして玄関の姿身も、事務所前の窓ガラスも・・・
返信する
Unknown (アキバの希望)
2009-11-11 16:26:00
まさちゃん、証明写真をすっぴんで撮りに行ったんですか?f^_^;
そのことにびっくりでした(笑)
まあカメラが高性能になればなるだけショックは大きいですよね。
私も同じですから、ドンマイです!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-11-11 18:40:33
この前、パスポートの写真を撮った時は、ショックのあまり3日間寝込みました。
でもって、写真の上に張られるラミネートみたいなやつに、皺が入っているので余計に爺さん顔!!
思い出すだけで発熱しそうだぁ~!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-11-11 19:26:32
ほっくんパパさん同様
パスポートの切り替えで写真を撮った時に
前のパスポートの写真が使えないか?って思った私
写真は正直ですよね~
これからの写真撮影は益々怖い


メールありがとうございます
色々と思う事があってお返事必ずしますね
返信する
みんな有難う〓 (まさちゃん)
2009-11-11 19:26:46
プクちゃん、希望さん、ほっくんパパ有難うね~どうやら、厳しい現実にギョッとしてるのは、まさちゃんだけじゃなさそうで安心したよ。
プクちゃん、パソコンなくて不便だけど携帯も結構便利やなぁ~希望さん、いつかフラのCD送っておくれ~ほっくんパパよ、いつまでも美しい?母ちゃんでいるからね!
みんなコメント有難う
返信する
なるほど (KA-SAN)
2009-11-11 19:39:24
一番怖い一般的な証明写真。
運転免許証。
だって、3年~5年持ち歩かなきゃいけなんだぞ~。
○年前の自分。かなり今と違っている人もいるかも。
返信する
みんな有難うね (まさちゃん)
2009-11-11 22:29:26
KA-SAN、NATURALちゃん、有難う!そうだね、免許証にしてもパスポートにしても何年間もおんなじやもんね~まぁ、今の自分が一番いい顔になれるようにガンバだよね!コメントどうも有難うね
返信する
Unknown (みみ)
2009-11-16 11:12:06
まさちゃん
何か、挑戦してたのね…そして、合格だって・・・・
おめでとう!
だけど、何をどうしたか、どこを探しても、見当たらない…・
何が何して何とやら…って感じよ~~
そして、PCの故障、ちょっと伺わないうちに、めまぐるしく変化しているわ…・

いつも、前向きな雅ちゃん、大好きよ~!
返信する

コメントを投稿