ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いよいよ春だね~

2021-03-01 06:00:00 | Weblog

              

 

 

おはようガンバ

今日から、いよいよ三月・・・早いね~二月はあっという間に過ぎてったね

昨日は、月末のお仕事が終わってから、いつものコースを走って来たよ

今年は気温の上がり下がりが激しかったけど、確実に『春』は来てる

走っていて、ふと草むらを見たら、オオイヌノフグリの可愛い水色の花が少しだけ咲いていた

 

    

 

 

今白山は、まだ雪に覆われているんだろうな~って、向こうの白山を眺めて走ってたよ

 

 

   

 

 

いつもの年なら、この時期もうじきマラソン大会があるから、ちょっと頑張って走ってるけど、今年はオンラインだったし申し込まなかった

でも、走るのは楽しい めちゃくちゃ、のんびりペースだけどね、、、

 

   

 

 

コロナでずっと、いろんなことを我慢したり、制約されて来た一年だったけど

よく言われるように、今まで当たり前だと思っていたことが、普通の生活だと気付かずに過ごしていた生活が、実は、とっても幸せな生活だったんだと知らされた一年でもあった

去年の今頃は、まだお母さんも元気で家に居てくれて、6月に大腿骨を骨折して施設の暮らしになってしまって、ガラス越しで会うなんて、ほんとに思いもよらない出来事だった、、、

 

世の中の出来事を見ても、オリンピックの招致が日本に決まった瞬間のニュースを見て、「やったぁ!」って、まさちゃんは手をたたいて喜んでたのを覚えてるよ

まさかね、、、こんな状況を迎えるなんて、誰一人予想してなかったものね~

 

    

   

 

 

特にオリンピック目指して頑張って来たアスリートの方はほんとに大変、、、

オリンピックが開催されるかどうかは、まだ分からないけど、どういう状況になっても、乗り越えて欲しいね・・・

 

こないだ、新型コロナウィルスに感染された方の特集をやっていて、日本では感染してしまうといろんな差別があったりするけど、外国では、そんなこと無いらしい

国によって異なるだろうけど、感染した人を労ったり、優しく接しているとテレビで放送されているのを見て、ちょっと日本で起こっていることが恥ずかしかった

ほんとは、日本人って優しいはずだよね~

そんな意味でも、コロナに負けたくないな・・・

 

 

今日から三月・・・今年は、ちゃんとゆっくりお花も見れますように

みんなにとって、素敵な一日がいっぱい、やって来ますように

今週もみんな笑顔で頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿