ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

この一年・・・

2008-12-19 22:37:24 | Weblog




今日も、いいお天気だったからね、これは、きっと夕方、白山に夕陽が輝くぞ!って思い、四時ごろ用事を済ませて、またあのスーパーの屋上に行ってみたよ

行ってみたら、思ったとおり!白山の白い雪に、オレンジ色に夕陽が輝いていて、とっても綺麗だったわ







まさちゃんね、一年の初めに、いつも目標をたてることにしてるんよ

今年も、七つほど、目標をたてていた。。。

ちなみに、どんなんかと言うとね

① やっぱり笑顔を忘れない

ふむふむ、、、これ、なんとか守れたよね
一年を通して、不機嫌な顔してる時もあったけど、笑ってる時間の方が多かったと思うわ~

② 人の悪口を言わないで、「ありがとう」って出来るだけたくさん言おう!

ふむふむ、、、まさちゃん、あんまり人の悪口言わない方だと思うけど、たまには、人の欠点指摘してたな・・・
でも、「ありがとう!」は、たくさん、言えたよOK

③ 少しはオシャレして、体重は○○キロ以下のする!

これ、どうや?今、はたと、キーボード押す指が止まってる。。。
今年は、ご近所さんのお友達も、すっごくダイエットに燃えていて、まさちゃんも、頑張ったつもりだけどね、達成は出来なかったな~
まぁ、半分は達成したことにしておこうっと

④ 二人の母に親孝行する

これは、◎や これだけは、まさちゃん、一生懸命に頑張ったよ

⑤ 普段からお掃除をマメにする

これは、あんまり守れなかったな・・・でも、トイレだけは、ほとんど毎日していたからね、そこだけは、○だな~

⑥ 嫌なことは全て忘れる!

これも、上手に出来るようになったぞ
しかし、最近、大事なことまで忘れるようになったのは、いかんいかん


⑦ 英会話を勉強したり、知識を深める努力をする

これは、続かなかったな~毎年、こういう風に、目標たてて、実際になんにも出来ないで終わってる。。。子供に勉強しなさいって、言えないわ~






とまぁ、一年の反省はこんな感じだけどね

今年は、母の思わぬ、もう一度の入院があったり心配なこともあったけど、いろんな人との出会いや、いろんな人との心のやりとりがあって、結構、充実してたな・・・って思えるよ

山に登ったことも、今年の大きな感動だったし、たくさんの写真を撮って、いろんな自然を見て、たくさんの感動をさせてもらった

心配ごとがない訳じゃないけれど、今、こうやって、生きていることに感謝だね

あんな高い山を初めて登れて、ほんとに、まさちゃん、自分の足に「有難う!」って思ったもの

それにね、やっぱり、日々の暮らしをこうやって、ブログに書くことで、いいことも悪いことも、自分でもう一度、いろいろ思いながら、一年を過ごせたことは、よかったな~






それにね、こんなブログでも、ちょくちょく見ててくれた人がいてくれて、まさちゃん、その方たちのお陰で、この一年も、ブログが続いてこれたから、見えないあなたに、ほんとに感謝してるよ ありがとう!

そうそう、ガンバご褒美プレゼント企画に、まだ応募してない方、どうぞ応募してくださいね

今週も、一週間、おつかれさま

ゆっくり、からだ、休めてね~

年末の忙しさを乗り切るためにも、エネルギー充電しておかなくちゃね

今日も、来てくれてどうも、ありがとう





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lisho)
2008-12-19 23:52:32
8つもの抱負をきちんと覚えているなんて、さすがまさちゃん♪
私も毎年抱負はたてるの^m^
なのに…365日の90日目くらいでもう日々に流されて忘れる・・・・((+_+))

これじゃぁ駄目ですよね…(笑)
来年は起業もしたんだし、紙に書き出す!
今そう決めました♪

本当にキレイな山ですね。
お花もキレイです。(*^_^*)
返信する
lishoちゃん、ありがとう! (lishoちゃんへ)
2008-12-20 00:23:40
lishoちゃん、せっかく褒めてもらったけどね、大体は、覚えてたけど、ちゃんとメモ、見ましたよ

偉そうなこと言って、まさちゃんも、流され~流され~の毎日ですよ。。。

今年は初めに、ブログにもアップしたんです

みんなの前で発表するのも、ちょっと頑張らなきゃ!って思えました

lishoちゃん、起業して、すごいですね
まさちゃんも、また、来年、頑張ります!

今年はご縁あって、lishoちゃんにも、巡りあえてよかった!
ありがとうね、lishoちゃん
返信する
??? (KA-SAN)
2008-12-20 07:30:10
八つ?七つ?
年頭の目標、それでも5割クリア~。
すごいです。
私は、いつも「時の流れに身を任せ」
ですから・・・。

来年も、頑張ってね。
返信する
KA-SAN、おおきに~ (KA-SANさんへ)
2008-12-20 07:39:59
うふふふ、おはよう、夕べね、パソコン消して寝るとき、「あぁ、七つやなぁ、、、」と思いながら寝たんやよ。。。

でも、さすが、早起きKA-SANの方が、一足早かったわ~

五割クリアか、、、いつも、寛大なKA-SANのお言葉に励まされるよ

おおきにぃ~毎度

まさちゃんも、ぼちぼち、家事にウェイト置いてがんばりま~す

KA-SAN、ありがとう!
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-12-20 09:37:39
もういくつ寝るとお正月
って感じになってきましたね
来年の抱負
私は何かな?
お互い良い年になるといいね
今年はまさちゃんにブログを通じて知り合えたのが私の嬉しい事の一つです
ありがとうを忘れない自分であり続けたいです
ガンバガンバですね
昨日忘年会で飲みすぎて二日酔いでございます
返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-12-20 10:33:32
ごぶさたです、まさちゃん!
こちらは皆元気にしておりますのでご安心くださいね!
色々忙しかったり、体調崩したりとしている間にすっかりサボり癖付いてしまっただけなんです。
そろそろ(?)復活しようかな・・・と思っています、えっへへ!

プレゼント企画のお誘いありがとうございました。
もちろん応募させていただきます!
今年最後の運だめし!
よろしくです!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへ)
2008-12-20 19:52:56
ナチュラルちゃんに、そんな風に言ってもらえると、嬉しいなぁ

でも、ブログやってなかったら、絶対に巡り合えなかったよね!

まだまだ、家の中は、片付いてないけど、一年の目標のチェックだけしてみました

いつか、ナチュラルちゃんとも、楽しいお酒飲んでみたいですね

また来年の抱負、考えなくちゃ~、ナチュラルちゃん、コメントありがとうね
返信する
ロビンママ、ありがとう! (ロビンママへ)
2008-12-20 19:57:05
そうか、元気なんだね、じゃ、よかった~

ロビンママが企画やってたとき、まさちゃんも、誘ってくださったので、お声かけてみました

たいしたプレゼント、出来ないけど、楽しみにしててください

今年も、いろいろとありがとうね、ロビンママ

ちょっと早いんだけど、年末は、まさちゃんも、家事に集中して、ちょっと早めに、ここをお休みするつもりです

応募してくれて、ありがとう
返信する
こちらこそ感謝してます (KEN-SAN)
2008-12-20 22:48:12
この二年バタバタしてて、今年は激動の我が家でした。
このブログに流れる独特の時間に随分と癒されました。
いつも周囲に感謝されてる姿を見習いたいです。
返信する
KENーSAN、ありがとう! (KEN-SANさんへ)
2008-12-21 00:50:27
ううぅ~こちらこそ、KEN-SAN、いつも心優しいコメント書いてもらちゃって、まさちゃんも、心が和みましたよ

そんな風に、お世辞にも言っていただけると、「また、来年からガンバ!」って、力がわいてきます

こうやって、癒されたり、励まされたり、人と人が交流して、心を通わせて、あたたかい気持ちになれるのは、幸せなことですよね

KENーSAN、こちらこそ、ありがとう、ありがとう
返信する

コメントを投稿