ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

イチローさん、おめでとう!

2009-09-15 00:18:43 | Weblog




イチローさん、史上初、9年連続200本安打達成おめでとう

すごいことだよね~

同じ日本人として、イチローさんの功績を誇りに思うな

記録との戦いが、終わり、これでほっとしたみたいなことを言っていた

コツコツと、ほんとうに、自分のペースを変えないで、記録をぬりかえて行くイチローさんの強い信念は、尊敬してしまうよね








そんな嬉しいニュースもあれば、こないだの選挙で当選した人のなかで、過去のことをいろいろ報道されてるニュースを見たよ~

確かに、あれって、喜ばしい過去じゃないかもしれないけれど、人の過去をどうこう言って、何になるの?って、まさちゃんは思った・・・

その人、選挙期間中、パパさんも会ったことがあって、とってもハキハキとした爽やかな人だったって言ってたよ

まさちゃんもパパさんも、別に、その人をおしてた訳じゃないけれど、人のアラ探しして、そんなのどうでもいいや~って思う

だってね、欠点のない人なんていないし、過去のことで触れられたくないものって、多かれ少なかれ、みんなあるんじゃないかな・・・








報道で騒がれたので、有権者との田んぼの稲刈りに参加するはずだったのにその人は、事務所を通じて、急遽、キャンセルしてたみたいだけど・・・

選挙演説してたときみたいに、胸はって堂々としてればいいのにな~

って、まさちゃんは、思うよ

後ろ、振り返ってては、前に進めないってね~

今をシッカリ生きてる人なら、過去は過去、振り向かなくてもいいんじゃないかな・・・








人間って、過ちや、失敗があっても、頑張って生きていれば、いつかは許してあげなくちゃ、その人にレッテルはって、一生否定してもいけないと思うんよ

今、騒がれてる酒井法子さんにしても、充分反省して、立ち直ろうとするのなら、まさちゃんは、どこかで、そっと応援してあげたい・・・

だって、罪は確かに大きいけど、それで、人間終わりじゃないものね




        



人のいいとこ見るか、悪いところを見るかで、人を見る目はちがってくる~

鬼の首とったみたいに、人の欠点見つけるよりも、その人のいいところ探してあげる人に、まさちゃんはなりたいな



たんたんと努力して、自分自身を磨き上げるイチローさんみたいに、素敵に人生を送りたいと思ったよ~


さ~ぁ、今日も一日ガンバだよ

イチローさん、おめでとう

みんな、いつも来てくれて、ありがとうね






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱる)
2009-09-15 00:57:05
イチローやりましたね
内野安打でというのも彼らしい感じでよかったです
おめでとう
返信する
Unknown (reomama)
2009-09-15 00:57:27
くさなぎさんのコメントの時も
同じような事を書いていらっしゃいましたね
特に、政治家さんは
自分の過去もプライベートも
すべての人に見られるのは
しょうがない事なので
今回の事、乗り越えて頑張ってほしいですね



返信する
素敵な生き方 (どんぐり)
2009-09-15 06:13:32
まさちゃん おはよー!

ほんとにすごい記録だね。
ホームランバッターみたいに派手さはないけど
毎日コツコツ努力して200安打9年連続!!

本当に見習って生きていきたいです。


のりピーもがんばれ!!
返信する
ぱるさん、ありがとう! (ぱるさんへお返事)
2009-09-15 07:08:37
初めまして~イチローで、ひっかっかって、見にきてくれてのかな?「ファイトまさちゃん」にようこそ

イチローさん、すごい人ですよね

淡々と努力を続けて、人がやり遂げないようなことをクリアしていく彼の生き方に魅了されます
ぱるさんは、韓国の占いやってるんだね

今日は一番乗りに来てくれてありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2009-09-15 07:13:14
ほんと言うと、まさちゃんも、ちょっと意外だったんですけどね、そんなのどうでもいいやん!って思いますよ

だって、相手で戦ってたお偉い方だって、たたけばホコリ、出てきそうですもの

彼女なら、きっと乗り越えるだけの力持ってると思います

reomama、元気にしてる?今日は遊びに来てくれて、どうもありがとう
返信する
Unknown (supika)
2009-09-15 19:13:51
すごいよね、イチローさんは。
誰もが日本人の誇りだって思ってると思うよ、
こんなニュースは嬉しい、
嫌なニュースが流れるとずっとそのことばかり、のりぴーのこともずっとニュースに出てくるしね。

のりぴーのしたことは良くないけど
これから更生してちゃんと生きていくなら応援したいです。





返信する
Unknown (753)
2009-09-15 22:15:34
まさちゃ~ん
遅ればせながら、長男くんと春風さん
おめでとうございます
いなあ、うらやましいなあ
私も26年前にウキウキした日々を過ごしたわ
懐かしいなあ
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-09-16 00:02:19
どんぐりさん、お返事遅くなって、ごめんね

イチローさん、素敵だね~

とっても真似は出来ないけど、あのまっすぐな姿勢は、少し真似してみたいね

みんながガンバルことを応援できたらいいな・・・

どんぐりさん、いつもどうもありがとう今日も一日ガンバです
返信する
supikaちゃん、ありがとう! (supikaちゃんにお返事)
2009-09-16 00:15:55
supikaちゃん、元気にしてる?

イチロー、かっこいいよね

ほんと、天才だと思う・・・でも、ただの天才でなく、人の何倍も努力してる人だよね

ノリピーも、今回とっても残念な気持ちにさせられたけど、立ち直って、ほんとの彼女のよさを取り戻して欲しいな

supikaちゃん、最近絵、描いてるのかな?
今日はコメントありがとうね、嬉しかったよ
返信する
753ちゃん、ありがとう! (753ちゃんへお返事)
2009-09-16 00:20:43
26年前ですか?

753ちゃんもご実家と離れてるし、大恋愛の末の電撃結婚だったんだろうね

ご縁って、不思議なものだと思うよ~

ナイスバディの753ちゃんに、ウキウキしてたころの話、またまた聞かせてもらわなくっちゃね

753ちゃん、お祝いコメントありがとう
返信する

コメントを投稿