ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

心のふるさとだよ~

2012-04-12 18:59:23 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

海の近くまで、用事で行ったから、ちょっと写真撮って来たよ~

今日はほんとに、穏やかな一日やったね

 

 

 

 

 

少しだけ、波が出てた・・・

 

 

 

 

 

 

山に登るようになって、山の魅力にも、とりつかれてしまったまさちゃんだけど

海は、やっぱり、いつ見ても、いいよなぁ~

 

 

 

 

 

 

まさちゃんが育った町は、いつも向こうに海が見えてた

小さな港が、近くにあって、魚を捕った漁船が港に入ってくると、水揚げされた新鮮な魚が、次々にとろ箱に入れられていった

そして、せりが始まる・・・

そんな風景が、まさちゃんの懐かしいふるさとの風景なんよ

 

 

 

 

 

 

だからかな、海を見てると、ふるさとを見てるような安らいだ気持ちになれるし、

ひろ~い海を見てると、優しい気持ちにもなれる気がする

 

 

 

 

 

 

ここのところ、うんと春めいて来たから、まさちゃんの町の桜もだいぶ、咲いて来た

 

 

 

 

 

 

キレイだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとに、どうもありがとうね~

 

 

         

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2012-04-12 21:23:56
ほんと、素敵な景色ですね
reomama、毎日電車で、お家と職場の間ばっかり
時々、海に行って見たくなります
今日は心癒される写真をありがとう♪
返信する
穏やかな海 (yuki-G)
2012-04-13 07:23:58
まさちゃん

ほぅ~見事に桜が咲いていますね。
海も穏やかだぁ~。
心のふるさと・・・
私は江戸っ子6代目くらいですので、東京にはふるさと感がありません。
田舎がない私には、海だとか山がある場所が羨ましく感じます。
魚も美味いだろうなぁ~。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-04-13 07:42:06
まさちゃんの所も綺麗な桜が咲いていますね
海も良いな~
暖かくなったら車ぶっ飛ばして行こう
返信する
Unknown (dove-2)
2012-04-13 18:47:10
海を眺めて大きく呼吸すると、胸がスカッとしますね。
山に分け入って緑の中で呼吸すると、やっぱり胸がスカッとします。
自然にはきっと人の心や体を浄化してくれる力があるんだと思います。

生まれ育った町は心の故郷…。
自然は肉体の故郷…。
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2012-04-14 05:44:03
reomama、一週間お疲れさま

そうか、reomamaが暮らしてる町からは、海は見えないんだよね~
reomamaの心にあるふるさとの風景は、宍道湖のキレイな水のうつる風景でしょ・・・

reomama、写真、見てくれてありがとうね
毎日、仕事で、会社とお家を行ったり来たりして頑張ってるreomama、やっと週末、お疲れさまでした

来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yukiーGさんへお返事)
2012-04-14 05:50:45
おはようございます~

昨日は、こちらの桜も見事に満開!
今年は、遅く咲いたからでもないでしょうけど、ほんとに見事にキレイに咲いてくれてるな、、、って思えるくらい、あっちこっちに満開の桜が咲き誇っていましたよ

そうですよね、yukiさんは、生粋の江戸っ子だから、ふるさとがないんですよね
よかったら、まさちゃんが住んでる町をふるさとにしてくださいよ~

美味しいお魚と、いっぱいの自然で、いつでもお待ちしています
yukiさん、来て下さって、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2012-04-14 05:53:59
おはよう!NATURALちゃん

穏やかな海って、いいもんですよね~
あの穏やかな海を見て、怒る人もいないだろうし、、、

まさちゃんの町でも、桜が見事に咲きました
少し遅く咲いた分、よけいに見事に見えました

暖かくなったら、また、車ぶっ飛ばして来てください
NATURALちゃんも、一週間お疲れさまでした
来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2012-04-14 05:59:23
dove-2ちゃん、おはよう

ほんとにね、海をぼ~っと見てると、すかっとします!
山にいると、煩わしいことも忘れます・・・

自然って、いいですね
いつも見るたびに同じでない風景に、心を癒されています
「肉体の故郷」か、、、作家のdoveちゃんらしい素敵な表現ですね

doveちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
まさちゃんへ (菜の花)
2012-04-14 16:25:02
海荒れてるじゃない(-_-メ)無理な事したらカメラだけじゃなく、まさちゃんも、体調崩して痛い目見るかも知れないんだよ。足滑らしたら、けがとかあざするよ
桜の写真、物凄く上手く撮れています{/m_0203同か無事で…
椿も咲いているねお花見のシーズンだからね紫外線に気を付けないといけない
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2012-04-14 21:40:22
フフフ、菜の花ちゃん、ありがとね~

菜の花ちゃん、いつもまさちゃんのこと心配してくれて、お母さんみたいだよ、嬉しい
実はね、まさちゃんも写真撮りながら、これ、もうちょっと前に行ったら、危ないぞ!って思ってた
桜の写真、菜の花ちゃんに褒めてもらって、まさちゃん、すっごく嬉しいよ

明日は、ちょっと、まさちゃん、大事なチャレンジの日・・・上手く出来たらいいな~

菜の花ちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿