ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの、も一つ散歩

2009-06-07 05:11:14 | Weblog




今日は少し、小雨降ってるよ~

でも、町のどぶや川一斉掃除の日だからね

それに、今日はお父さんのお参りの日で、お寺さんもいらっしゃる・・・

ひょぇ~ なんだか忙しい日曜日になりそうだわ








パパさん、ここのとこ、仕事も出張が続いてて忙しくて、なかなか町のこともチェックしてられなかった~

昨日になって、今日の準備で、してなかったものがあって、焦ったよ

あっちこっち電話して、「あら、困ったなぁ、、、」って思いながら、もう一人、知り合いのママさんにお電話して、そこのご主人に頼んだら、やっと解決した

まさちゃん、そのとき、思ったよ

「人と人のつながりって、なんとも大事だし、助けてもらうのも、人とのつながりだなぁ、、、」ってね








昨日、頑張って、玄関先の重たいコンクリートの溝板、全部めくって、溝そうじしたんよ

もう、下水道になってるから、そんなに汚れてないんだけどね・・・

結構長い時間かかったし、あれ、めくるのに、かなり頑張ったし、
「あした、腰とか、痛くなるかなぁ、、、、」って、ちょっと心配してた

でも今朝、起きてみたら、なんともないわ~

よかった

少しは腹筋とか、ちょくちょくやってるのが、よかったかな









週末が、なにかで、つぶれると、また日曜が来てほしくなるよね

でも、まぁ、一日、今日はがんばるよ

みんなは、ゆっくり休めたかな~








お花ってさ、いろ~んな色が綺麗だよね

お母さんを車に乗せてあげてるとね、よくこんなことを言うんだよ

山や木の緑を眺めては、つくづくと

「緑も、いろ~んな緑があるね~」ってね

ほんとに、そのとおり!自然には、いろ~んな素敵な色があるから素敵だよ









昨日、溝板めくって、掃除してて、ちょっと大変だなぁ、、、って思いながらも、

「こんなこと、出来る元気あるっって、有難いことだよな~」って、ふとそんな風に考えると、あんまり疲れなかった・・・不思議だね

このオバチャン、元気なだけが取り柄だもんね














また一週間、元気出してガンバだよ~

いつも、こんなとこに来てくれて、ありがとうね

まさちゃんは、あなたにパワー毎日もらってるわ

オバチャン、今日は頑張ってきま~す





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番 (KA-SAN)
2009-06-07 07:44:28
世の中いろいろあるけれど、適度に忙しく、
適度に楽しい時間を過ごせるといいね。

腰、本当に大丈夫でした~?
返信する
KAーSAN、ありがとう! (KA-SANへお返事)
2009-06-07 19:31:25
今日は、だいぶ、がんばりました~

腰?今のとこ、大丈夫

でも、明日はどうかな、、、

またまた、岩盤欲で英気、養ってきましたよ
KA-SAN、いつもありがとうね
返信する
いろんな緑 (紫游)
2009-06-07 22:49:56
自然の色って無数にあるんですよねー。
同じ青、同じ赤、同じ緑は二度とないってくらい、微妙な色の違いが素敵です。
この微妙な色の違いを趣として感じるのは、日本人の特徴なんですって。
そういう感性を持って生まれた(あとからできたのかな?)って幸せですよね。

返信する
いろんな色 (KEN-SAN)
2009-06-08 00:03:08
確かにアパレルでもこれだけ進んでくると
MEN’Sでもブルーグレーとかいう色もあって。
いろんな緑もお母さんがおっしゃるとおりですね。
心理的要素も含めてです。
詩的なテクとして「闇の中の黒」なんて使いますよ。
闇が煮詰まったくらい濃い色なんですが、黒という言葉でも。
返信する
筋肉痛 (ほっくんパパ)
2009-06-08 01:25:44
そうだなぁ~、あと2~3日後にやってくるかも?!
若い人は翌日に来るらしいけど、そうでない人は・・・ん?!

まさ母ちゃん、先日は心温まるコメントをありがとうございました。
コメント拝見してて目がウルルンでした。
ブログで知り合ったのも何かの縁。
これからも宜しくお願いします。チュ
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2009-06-08 03:30:12
そうなの?紫游ちゃん、おもしろい事、聞いたわ~いろんな色の違いを趣として感じるのは、日本人の特性か、、、ふ~ん

お母さんが、よく口にするので、絵が好きだからかな、、、って聞きながら思ってたけど、そう言えば、お母ちゃんも、そんなこと言ってたような気がするわ

いいね、日本人って

紫游ちゃんって、大きな世界で、暮らしてるだけあって、時々、まさちゃんなんか、思いつかないような発想したり、いろんなこと教えてくれるんで嬉しいよ

今日から、またまた一週間ガンバだね、紫游ちゃん、コメントどうもありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-06-08 03:35:54
KEN-SANって、詩人だね~

うん、そうそう、ユニ○ロなんかに行ってみても、まるで、色のなんだったっけ、並んでるの、、、すごい数の色が並んでるよね

KEN-SANに詩的なテクで色を語ってもらったら、無数に色が楽しめそうだねフフフ

ちなみに、まさちゃんの一番のお気に入りの色は、可愛いピンク色です

ついつい、ピンク色の服を選んでしまいます
年がいもなくね

KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2009-06-08 03:44:16
言うよねぇ・・・ほっくんパパ!

うん、確かに、、、、若い人は筋肉痛って、早く来るんだよね?

でも、まさちゃん、山登りした後も、人が筋肉痛で困ってても、あんまり来ないんよ・・・

年、行き過ぎてるから?かもね~

ほっくんパパ、こないだは、まあちゃん、「ほっくんパパにやられた~」って感じだったよ

あの歌にあのビデオは、最高やったわ
やっぱり、うちらは、親子かなぁ・・・

だって、ほっくんパパの家族に対する気持ちが、ぐんぐん、まさちゃんに伝わってきて、ストレートにハート直撃したもんね
ブログで、あんなのまさちゃん初めてやったよ
いつもおバカ?なこと言ってるほっくんパパの正体バレちゃったよな~

ほっくんパパ、素敵な演出、そして、素敵な歌をありがとうね、また時間あるとき、ほかのも、楽しみに聞かせていただくよ

まさちゃんの息子、今日もガンバ
返信する
つながり (yuki-G)
2009-06-08 12:32:01
まさちゃん

地域でのつながりって大事ですよね。
ドブ掃除も上流から下流までがきれいにならないと意味は無いですね。

私の住んでいるところには町会制度が無いんですよ。町会長さんもいませんし、市からの回覧板もありません。
都会は冷たいとこですが、地域でのコミュニティを作る動きも出ています。
返信する
こちらでもそろそろ~ (pukupuku)
2009-06-08 14:12:41
都城市では『環境美化の日』というのが、年に二回(春と秋)あります
午前6時のチャイムと同時に、地域の住民総出で奉仕作業に汗を流します

「せめて自分の家の前だけでも綺麗にしておかないと-」家の周りをお掃除!
みなさん前日までには、殆んど終わってたりなんかして~当日は道端だけだから楽ですよ

協力しないお宅もありますが、みんな仲良くをモットーに頑張ります
やるべき事はやらないと、これからもここで生きて行くんだもんね    

まさちゃん  私は下から二段目の画像が好き(あまのじゃくかな?)
田んぼのあぜ道、、、郷愁をそそられます

でも~  あの植え残し?は何じゃらほい???
返信する

コメントを投稿