ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

大阪のオバチャン!

2008-12-25 23:00:43 | Weblog



こないだ、ちょっと用事で、大阪の箕面に泊まったんよ

パパさんと、まさちゃんと次男君とでね~

泊まるのに、あんまりお金かけられないから、朝食だけつけてもらった

泊まったのは、「箕面観光ホテル」。。。

ここ、もみじの頃に来たら、最高だろうな、、、「もみじ天ぷら」と書いたお店が並んでたわ

まぁ、今回は、観光する時間はなく、あくまでも、用事だったんよ





今回、クリスマスにみんなに協力してもらって、サンタ企画させてもらったんだけど、まさちゃんにも、パパサンタが、ちょっとビックリプレゼントを届けてくれたよ

まさちゃん、最近、あちこちで、パチパチ写真撮って楽しんでるもんだから、パパサンタさん、まさちゃんには、ちょっともったいないような『LUMIX』っていう、カメラを買ってくれたんよ

しばらく前から、へそくり貯めて、買ってくれたらしい・・・

ここの、箕面のホテルは、夜景がとっても綺麗に見えて、カメラ慣れてないから、練習にいっぱい撮ってきたんだけど、帰ってきて、ダメなの消していったら、ほとんどなくなちゃって、まだまだ修行がいりそうだわ

みんなに、あの綺麗な夜景を届けてあげられなくて、残念・・・






モードをいろいろ変えて撮ってみたけど、ぶれちゃったな~

旅館に着くと、部屋に『スパランド招待券』っていうのが、部屋の机に置いてあって、パパさんが、お風呂好きなまさちゃんに、

「お母さん、ただやって~、行っておいでよ・・・」

「ふ~ん、スパか、、、マッサージでもあるんやろうかなぁ、、、」
まさちゃん、どんな素敵なスパがあるのかと思って、期待しながら、別館の建物に行ってみたんよ

そしたら、、、あれれ?外からも、お客さん入れる普通の銭湯みたいな、そう、昔のヘルスセンターみたいな、しかも、随分、昔に栄華をきわめてたような、一昔前に流行ったスパやった・・・

しかも、来てる人は、オバチャン以上!若い人はほとんどいなかったなぁ~

でもね、大阪のオバチャン、みんな元気えぇわ~

大きな声で、みんな楽しそうに笑いながら話してたよ







温泉のお湯は、いいお湯だった・・・

施設は、ちょっと期待はずれやったけど、お湯はいいな、、、って思いながら、スパのお風呂は、いつもより短めに入って、あがっていった

まさちゃんが、体を拭いて、服を着ていたら、前の長いすに座って、風呂上りに一服してたオバチャンが、まさちゃんのマッチョな、太ももをぽん!とたたいて

「私もな~、こんな肉ついてたころ、あったんよね~」
「いいなぁ、、、若いころは・・・」って、しみじみ言った

「オバチャン、いくつ?体重何キロあるん?」

「今は、47キロしかないわ~、でも、まだ働いてるんよ

そんな話をした後で、オバチャンがこう言った

「あんた、まだ、四十代やろ?えぇなぁ~」
四十代!?いい響き!まさちゃん、すぐには、訂正しなかった

「えぇ、、、もう、後半ですよ、、、(うそばっかり・・・)」
まさちゃんは、いつも、こういう時は、平気でウソをつくよねぇ~
こないだは、三つサバ読んだけど、今回は犯罪か、、、?

「じゃ、子供さん、まだ、小さいやろう?うちの娘もあんたとおんなじくらいやわ~」

「子供?(これ以上、つっこまれたら、どう言う?)はぁ、、、」

「オバチャンもこんな頃あったんよねぇ、若いって、えぇなぁ~」もう一度、オバチャンはつぶやいてたわ~

いろんな話聞いてたら、どうも昔、学校の先生をしてて、50代になってから、保育士の資格を取り、今も、まだ、保育所で仕事をしてる元気なオバチャンだったみたい。。。50代で、また資格取ったって、偉いなと思った

スパは、ちょっと期待はずれたけど、部屋に帰ったまさちゃんは、パパさんと次男君に

「ねぇねぇ、お母さん、40代に思われたんよ!」って、意気揚々と話したのに二人とも「へ~、、、」で終わってしもうたよ・・・

夜、旅館の大浴場から見える夜景は最高やったよ

お湯も、入ったらすぐぬるぬるして、お肌もつるつるしてたし、、、、

今回も、一番に楽しんでたのは、まさちゃんやったみたいだよアハ


さぁ、また、今日も、元気にガンバや!

大阪のオバチャンに負けてられへんよ~

今日も来てくれて、どうもありがとうね





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-12-26 07:55:03
我が家から車で20分ほどの位置にまさちゃんいらっしゃったのですね~
是非お会いしたかったわ
スパランドは一般の人も入れるのよ
一度行ったけれどおばちゃんが多かったイメージが強いな~
もし足があれば万博の温泉をお勧めしたのに
夜景確かに綺麗に見えますよね
素敵なクリスマスプレゼントもらえて良かったですね
返信する
Unknown (753)
2008-12-26 13:01:49
まさちゃ~ん
クリスマス企画大成功おめでとうございます

パパさんからの素敵なクリスマスプレゼント
よかったね
うらやましいな
次回オフ会の時には活躍しそうだね

年齢は見た目だから大いにサバを読んじゃいましょう
でへ
返信する
素敵なプレゼントですね (ほっくんパパ)
2008-12-26 18:14:05
一眼レフ。写真を撮るのが好きなまさちゃんには、最高のプレゼントじゃないですか~。
これからも、どんどん素敵な写真を届けてくださいね。

写真でしかお会いしてないけど、素敵な笑顔なまさちゃんだから、若く見られるのですよ。
おいしょ~っと。
返信する
まずは一眼レフは素敵な・・ (KEN-SAN)
2008-12-26 18:27:35
こんばんは~。ご主人から凄いプレゼントですね。
デジも奥義を極めていないで、ブログモードで撮ってる
僕ですよ。一眼は奥深いでしょうね。
箕面に行かれましたか。有馬は職場から何度も泊まってます。
まあ阪神エリアにある保養所みたいな面もありますから。温泉は地方の露天の方がいいと思います。
~「大阪で生まれた女」のBOROももう@60です。まさちゃんは生き方が一途ですから、永遠にアラ4ですよ。大阪のおばちゃんのいい面ですね、この風景は。
返信する
大阪 (KA-SAN)
2008-12-26 20:08:05
いいところです。
しかし、大阪弁、怖い。
何言っても怒ってるしか聞こえない。

大阪のおばちゃん、すごいバイタリティーなのも知っている。ある意味怖い。

小さな女の子が、大阪弁しゃべるの、違和感あり。大阪って、不思議なところですよね。

40代のまさちゃん、夜景もいいけど、冬の星座も撮ってくださいよ。
返信する
Unknown (sararin)
2008-12-26 21:02:25
まさちゃんからのプレゼント、届きましたよ~
便利なものと美味しいもの、ありがとうございました
お酒、お父さんと楽しませていただきますね

まさちゃんには頼もしいサンタさんが
素敵なプレゼントを持ってきてくれましたね
一眼レフ、うらやましい~
夜景、きれいに撮れてます
やっぱり違うね
まさちゃんのお花の写真が楽しみだな
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへ)
2008-12-26 21:36:37
そうなのか、、、ナチュラルちゃんちから、近かったの?

万博の横を通ったとき、たくさんの人が、温泉に行こうとしてて、「こんなところに、温泉できたんやなぁ・・・」って、車で通ったんだよ

スパ、おばちゃん、おばあちゃんが多かったけど、よく考えてみたら、まさちゃんも、立派なオバチャンでしたわ

NATURALちゃん、心配なときこそ、笑顔でね

いつもコメント、ありがとう
返信する
753ちゃん、ありがとう! (753ちゃんへ)
2008-12-26 21:42:31
もうすでに、753ちゃん、立派なカメラ使いこなしてるもんね~今度、また、教えてもらわなくちゃね

753ちゃんが、よく修行かと言ってた意味が、ようやく分かりましたよ・・・

まさちゃんね、ちょっと、大阪のたった一人のオバチャンに言われたからって、調子にのってるよね

でも、そんな風に言われると、やっぱ、笑顔でおらんとオカンなぁ、、、って思ったよ

753ちゃん、今年は素敵な京美人のあなたに会えて嬉しかったよ

ちょっと、気が早いけど、一年、お付き合いしてくれて楽しかったよ、ありがとうね
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへ)
2008-12-26 21:45:49
なに?最後のおいしょ~っとは、、、

でも、ほんまに、単純B型まさちゃんですから、ちょっとお世辞で、言われただけでも、喜んでるんですよ。。。

ほっくんパパのプレゼントは、あした届くと思いますよ、楽しみに待っててね
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへ)
2008-12-26 21:50:48
確かにね、温泉のお湯や夜景はとっても綺麗だったけど、加賀の山中温泉なんかの自然にあふれたところをいつも、見ているので、露天なんかは、地方の方がいいかなって、思いながら入ってました

まさちゃん、一途に見えます?器用じゃないから、一つのことしか見えないんですよね
だから、まっすぐ、突き進むタイプだわ~

KEN-SANは慎重派かな、、、コメントどうもありがとうね。メールもありがとうです
返信する

コメントを投稿