ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

疲れたら、いっぷくしてや~

2011-04-20 23:34:48 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

写真はね、こないだの日曜日のもので、、、

昨日は、ちょっと曇ってたし、やけに、風が冷たくて、会う人に「寒いね~」なんて言ってたわ~

避難所の方がたも、寒くないやろうか、、、、

天気予報で、今日も冷え込むって言ってたし、、、、

 

 

 

 

 

避難所の方々も、一か月も過ぎると、どっと疲れも出てきてらっしゃるだろうな、、、

まさちゃんの町には、あっちこっちに温泉があるから、みなさんを連れて来てあげて、ゆっくり温泉にでも、つからせてあげたいよ

 

 

 

 

 

 

被災地の方だけでなく、きっと、みんなの気持ちもちょっと、疲れてないかな?

そんなときには、ゆっくり休んでな~

 

 

 

 

 

 

昨日もね、久し振りにお会いした方が

「震災のあと、ずっと気分が落ち込んでたの、でも、やっと、少し元気になってきたわ~」っておっしゃってたよ

その方、いつもは、たいがいお元気なんだけど・・・

 

 

 

 

 

震災だけに限らず、心がちょっと疲れたな、、、、とか、体がちょっと疲れてるな、、、、って思ったら、決して、無理しないことだよ

まさちゃんがいつも習ってるボクササイズの先生も、いつもレッスンのとき、口ぐせのようにおっしゃってるよ

「無理なくいきましょう怪我なくいきましょう!」ってね

 

 

 

 

 

 

いつもガンバ!ガンバ!って叫んでるまさちゃんもね、うまく適当に、息抜きしてるんよ

うん、適当にサボってる

頑張り過ぎは、続かないからね~

ときには、ケセラセラで、行かなくちゃ

 

 

 

 

 

きのう

蘭風堂のreomamaからこ~んな素敵なとんぼ玉が届いたんよ

reomama、とんぼ玉を作って、震災のチャリティーなさってたんだね、知らなかったよ、ごめんね

手前のとんぼ玉、まさちゃんが習ってるしの笛の衣装に似合うように、「夜桜」をイメージして下ったらしいよ(ブラボ~!)

ピンクのとんぼ玉も素敵だわ

reomama、どうもありがとう

震災のあと、優しいreomamaは、「がんばれ日本、頑張れみんな、枯れるな被災地の桜!」って願いながら桜のとんぼ玉を作り続けてらっしゃったそうだよ

reomamaの優しさも、みんなの優しさも、きっと被災地の方々に届いてるよ

みんなが自分に出来ることを、出来るかたちで、ずっとずっと応援を続けて行こうよね~

 

 

 

さ~ぁ!今日もやっぱり笑顔でガンバ

元気出して頑張ろうぜ、みんな

いつも、来てくれて、どうもどうもありがとう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2011-04-21 07:30:10
まさちゃんの所にもママのとんぼ玉が届いたのですね♪
このとんぼ玉は不思議なパワーがありますよ
たまには息抜きしないと 全力疾走は疲れますよね
暖かくなってきたし そろそろそちらに伺おうかな?って思っています♪
返信する
マイペースの大切さ・・ (KEN-SAN)
2011-04-21 09:51:11
僕のトンボ玉も目下がんばって頂いています。くれぐれも急ぐものでないです、と言いながら。~がんばって頂いてます。
そうですね。急に茨城の友人と連絡を頻繁にとったりしてますが、みんなが疲れると大変ですよね。避難所が長引くと、こちらでは早くて半年って感じでした。それは疲れますよ。何が出来るか??ですが出来ることをとしか言えないですよね。本日は暖かいですが、少し冷えた夜を引きずっています。弱い鼻風邪状態程度ですが。
返信する
Unknown (アキバの希望)
2011-04-21 20:05:41
まさちゃん、こんばんは。ここにくるとほっとします。とりとめのないまさちゃんのおしゃべりが、張り詰めている気持ちをゆるめてくれます。私の仕事は肉体的な疲れはあまりないけど、責任重大なので精神的な疲れが多いかな。日本の経済が心配です。まさちゃんみたいに、明るく元気でいないとね。
返信する
Unknown (reomama)
2011-04-21 22:48:25
今日も、綺麗に「とんぼ玉」を撮影してくださってありがとうございます
reomamaにとって、「とんぼ玉」を作る時間が
息抜きになっているんですよ
そして、お粗末な作品ですが、みなさんに喜んでいただけると、最高に嬉しいんです
今はチャリティーしていないんです、財力をためて、材料を整えてから、またやってみますね
返信する
いっ puku しましょ (*^^)v (pukupuku)
2011-04-22 01:02:37
まさちゃん 
とんぼ玉って、トンボの複眼に似てるから、そう呼ぶのね
調べたのですゎ とっても綺麗なんですね

因みに、都城弁ではトンボを《バブタ》と言います
ババ豚ではありません バ・ブ・タ  バブタですよ~
返信する
桜だぁ~ (ほっくんパパ)
2011-04-22 03:20:21
もう直ぐ5月だっていうのに、寒いじゃないですかぃ。
早く東北に春が来るようにと願っているのに、なかなか願いが届かない。

たまには生き抜きが必要ですよね。
僕は息抜きが下手だから、気をつけなくっちゃ。

川の横に1本の道が走っていて、そこに1本だけ植えられている桜。
何か、すっごく良い感じですね~。
って言うか・・・ママゴン所と同じくらい田舎。
素敵な所ですね。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2011-04-23 03:28:04
NATURALちゃん、おはよいう!

reomamaのとんぼ玉、パワ~があるよね多分、一生懸命、思いを込めて作ってくれてるからだろうな、、、

たまには、息抜きしないと、、、だよね~
ひょっとしたら、まさちゃん、息抜きばっかりしてるかもしれないわ・・・
NATURALちゃん、暖かくなって来たから、是非、ぜひおいでねただ、五月、六月の週末が用事入ってて、七月になると、やっと空くんですよ
NATURALちゃんの可愛いパワフル笑顔に会いたいです
NATURALちゃん、ちょっと疲れ、とれましたか?やっと週末来てね
一番乗りに来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-04-23 06:40:02
おはよう!KEN-SAN

半年も避難所生活が続いたら、、、考えただけでも、疲れが出てきそうです、、、でも、現実にそうなんだよね

今、kEN-SANのブログお邪魔してきました
確か、母が耳でお世話になっただろう病院が出てました
雄大さんの「見上げてごらん」とってもよかったです

風邪ぎみは治ったかな?
今週もお疲れさま、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2011-04-23 06:47:25
おはよう!希望さん

昨日は、希望さんも、心を痛めていたんじゃないかと思いながら、スーちゃんの訃報に悲しみました・・・

希望さんが、言うように、日本全体の経済も心配だね~

希望さんは、まさちゃんと違って、大事な責任ある立場にいる人だから、毎日の精神的苦労もきっと、どんなにおありだろう、、、ってお察ししますよ

それに、希望さんは、まさちゃんの娘だけど、母ちゃんと違って、基本マジメだからなまじめで、頑張りやさんなのが、あなたのいいところなんだよ
今週もお疲れさま
来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2011-04-23 06:55:38
おはよう!reomama

ステキなとんぼ玉、ありがとうございました
それに、お手紙の中身、勝手にアップしちゃって、ごめんなさいね
以前頂いたとんぼ玉も素敵だったけど、今は、芸術的っていうか、すごくママの腕がランクアップしたって感じで、感心してます
今ね、ちょうど、「夜桜の唄」っていうのを習ってるんです、ちょうど、とんぼ玉を頂いて、それにも感動です
ママが一生懸命作ってくれたとんぼ玉が、あっちこっちでみんなを元気にいsてくれて、そして、成長してくれてるって素敵なことだね
reomama、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿