横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

碓氷川、鮎、解禁釣行!

2021年06月12日 | 鮎釣り
 今日は上州漁協の鮎解禁日で、碓氷川へ鮎釣りに行ってきました。鯉池、鉱泉橋、あまぬま等は激混みになりそうなので、横川地区へ行ってみました。今年は鮎の持ち込み禁止ということで、オトリ屋さんでオトリを購入すると、札にオトリ店名が書いてあるものを渡され、胸に着けていてください、とのことでした。
 下見でここと決めていたところに入ることができました。そこで24尾釣れて、あたりが遠くなったので、橋の下のざら瀬に移り、そこで良型を8尾釣り、9時、朝食休憩。その後、ざら瀬、橋の上と攻めましたが、釣果は伸びず、朝一番で入った所へ戻り、その前後で追加し、49尾となりました。もう一尾で50尾なので、もう一尾釣ろうと狙ったのですが、なかなかその1尾が来なくて、体力的にも疲れが出てきたので、3時に上がりました。




 今日はとにかく釣れて良かったです。鯉池に入った釣り仲間もたくさん釣れたようです。
 *追伸;釣行中の数え間違いがあり、女房殿の話では53尾いたとのことで、オトリ2尾を差し引き、51尾の釣果でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿