横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

庭先の様子等々、まとめて…

2021年02月25日 | 日常・一般
 先日、庭の柘植の木の剪定をしていたら、カマキリの卵を二つ見つけました。昔、長男がカマキリの卵を机に入れて置いたら、カマキリの子が机から沢山出てきたことを思い出します。


 畑の隅にフキノトウが幾つか顔を出しました。昨日は一つでしたが、今日は5~6個見つけました。


 日曜日に地域の人たちと観光公園に植えてあるロウバイの剪定をしました。


 最近、飛行機雲が良く見られます。多い日は、空に5~6本の筋状の飛行機雲が見られることもあります。今日は飛行機が飛んでいて、排気したガスが筋状に雲になっていく様子が見られました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿