たたかう犬@セント

「クッシング症候群」と診断されたシーズー☆セント。病気とたたかうセントの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっぴりせつない、お散歩

2007-06-06 07:17:37 | 日々☆経過

        

 根強く残っているお腹の湿疹、背中など皮膚の石灰化、筋力の低下など、まだまだ
 問題はあるものの、飲水量も、食欲もほぼ落ち着いた状態で、全身の毛も少しづ
 つ増えてきています。

 今のところ、出血は見られず、便も普通便に戻りました。

 そんな中、相変わらずお散歩は大好き。

 写真は定番のお散歩コースで、あるお家の前で必ず立ち止まってお庭を眺める
 セントとラブ。

 このお家の庭には、白い中型犬がいて、勝手にタローさんとか呼んでました。
 セントとラブが近づくと必ず吠えるタローさん。

 セントとラブは恐る恐るフェンスに近づき、またタローさんから吠えられて、慌ててフ
 ェンスから離れる・・・とそれが六年以上前からお散歩中の儀式のように繰り返され
 ていました。

 だけど、もうタローさんはいない。

 二年位前からタローさんはお庭に寝そべったまま吠えるようになり、一年位前から
 セントとラブを見ても吠えなくなり、半年くらい前にその姿が無くなりました。

 タローさんはお家の人に看取られて、天寿を全うされたようです。

 セントとラブはタローさんの姿が無くなった今でも、必ずお家の前で立ち止まって、
 タローさんの姿を探します。

 匂いの記憶・・・でしょうか。

 

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ママ迷走中・・・(汗) | トップ | 空飛ぶワン’s に »
最近の画像もっと見る

日々☆経過」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事