fanfanな日常

この広大な大地を多くの人に知って欲しい。
そして、お得な情報もあるかも。

なるほど汗腺

2018-07-24 19:49:30 | 思い付き

連日の猛暑が話題になっていますね~。

道内でも有数の涼しい地域の我が街ですが

人によっては20度少々でも暑さを訴えます。

これ・・・・汗腺の数が影響していたんですね~。

まあ、想像ついてはいましたが・・・・。

どうやら、この汗腺の数を決定する年齢が概ね3歳頃らしい。

どうりで、自分の場合は本州に住んでおり、8歳途中でリターンしました。

夏場の気温は当時でも普通に30度越えていましたし

台風も普通に体験していました。

我が街の売りの1つは 冷涼な気候!

ここ数年、避暑目的で滞在される方々が高止まりでもあります。

空港も港もあります!特急も田舎にしては充実しています。夜行バスもあります。

是非、この暑さから逃れ、釧路で過ごしてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。