スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

月例ラウンド

2017年09月24日 20時10分25秒 | ゴルフ競技

クラブ選手権決勝の行われている裏で、月例競技に参加した。準決勝の後、3位決定戦は無いので3位の表彰を受けた。

快晴、微風で爽やかな天気の中、この日のラウンドは、クラブ選手権と同じティー、同じピン位置でのプレーである。

朝の練習場で、ショットの感触がかなり良かった。実際にラウンドして見るとフェアウエーも短く刈ってあり、昨日の雨も少なかったので、先週に比べてかなりランが出やすい条件。

先週の雨の中と比べれば、実に楽な感じを受けたので、思い切ってピンを狙うゴルフをした。結果は微妙だが、楽しかった。距離のある3番ミドル、良いドライバーの後、7Wで良いショットをしてバンカーの上にキャリーしたのだが、結果はバンカーに転がり落ちた。バンカーからシャンクしてダボを打ち残念。気持ちがへこんだ。

-△▢ △-- --△:41  ▢-▢ △▢- -△〇:43  84

2 2 2  2 1 2  2 2 2 :17  3 1 2  2 2 1  2 2 1 :16  33

後半は、暑さと進行の悪さで集中が悪かったが、12番ロングはセカンドの刻み方が悪くラフに入り、深いラフからの3打目が飛ばずに池ポチャでここでもダボとした。

しかし、15番のパーから立て直して、18番ロングではべたピンのバーディ、としたのは、スイングがレベルアップしたものと思える内容である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿