スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

寒くなった。

2011年11月26日 11時04分26秒 | ゴルフ練習
11月も後半になり、急に寒くなった感じがする。ゴルファーにとっては、芝が茶色になってしまうのが寂しいものである。身体が動かないので、ウオーミングアップが重要である。
※これは、関東の人にとって当たり前の感想だが、ラウンド出来るだけ恵まれていると考える必要もある。

日曜日は、中1週でのラウンドになる。ホームコースのいつもの仲間であるが、先週の良いラウンドの後、練習場でスイングが悪く、数回の練習をした結果、元の調子を取り戻したと思っている。
土曜日は、散髪に行ったりして休養が主体で、この状態で良いラウンドが出来れば、調整は簡単と言うことになるし、少しはレベルアップしたと感じる事が出来ると思う。

短時間だが、練習場で打たない日はランニングを続けている。ただ走るだけは実に面白くないと思っている事に変わりはないが、ゴルフ上達の為と信じて続けている。続けるという意味ではタバコを止めたのも同じ感覚かも知れない。筋肉や骨が、走るという動きに慣れて、走り始めてすぐにどこかが痛くなるという状態にはならなくなった。何か頑張ればもっと走れそうな気はするが、続けようとは思うが、頑張って走るつもりは無い。

パッティングのアドレスで前傾が強くなるとフェースが左を向きやすいようである。
少し球に近く立って、吊り気味にクラブを持つとフェースは右を向く。実際のラウンド中にこんなことを考える事は出来ないと思う。強く打とうする時に、手の位置が下がって引っ掛けるミスが多い理由を知って置くことは悪い事ではないだろう。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿