スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

アイアン飛距離・再

2018年06月14日 16時20分02秒 | ゴルフ練習

クラブ対抗競技のラウンド後、シニア選手権であり、ホームコースでのプレーが主体になった。高低差のあるコースから、全く平坦なホームに戻ると、飛距離がやや合わない(届かない)感じがあった。

しかし、スイングの調整で、やはり調子が良いと飛距離がやや伸びているとの認識が出来たと思う。追い風であるが、ドライバーが240Y、残り130Yを9Iで届いたし、向かい風の中で6Iで155Yもグリーンセンターを捉える事が出来た。

4番ロングは、105Yフォローと前週と同じ状況、奥を怖がらずにPWでフルショットして、ピン奥2mに付けた。2,3mの打ち上げを考慮すればイメージ通りの距離。8番ショートは175Yで5I、トップした球だったが、グリーンには届いた。11番ショートは、ピン手前で130Y弱、オーバーしたくないので9Iでしっかり打ってピン横3mまで届いた。

12番の3打目も9Iでピン横2mに運んだ。バーディは取れなかったのだが、短いアイアンの感じも悪くない。まずは、ドライバーで良い動きで安全に打って行きたい。自分の特徴のドライバーショットで優位に立ちたいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿