大空を見上げて

日頃感じていること

静かな寛ぎの時間

2012-05-05 | Weblog

  現役時代ゴールデンウィークは夫婦で国内また海外旅行が恒例でした。
今年からリタイア後の生活が始まり毎日が休日、連休なので生活のリズムは平常通りです。
妻は読書や聖書の勉強をしながら自分の時間を楽しんでいます。
私は自分の部屋で読書又溜まっていた録画ドラマを次々と観ながらリラックスしていました。
私達夫婦は普段会話が多いのでこの時期お茶を飲むとき一言二言「たまには静かでいいかな!」と思います。

現役時代から仕事柄休暇がまとめて取れたので北海道、九州、沖縄等又海外旅行もいろいろ行きました。
アメリカ本土は親戚があるのでよく行くことができ、ハワイ、グアム、サイパン等何度も。
東南アジアはシンガポール、タイ、香港、マカオ、韓国へ
ヨーロッパは20年前フランスへ行き歴史感ある美しさに魅了されました。
その後スペインやドイツ、スイス、再びフランス等行きました。
イタリアは行く直前、9.11テロで中止となりました。

   「ロワールの古城」
       * 20年前初めてのヨーロッパ旅行パリにて (正月明け、一月寒かった!)


*定年後夫婦で旅行したいと良く聞きますが、私はもう静かにのんびりしたいと思っています。
 妻は5年前」イスラエルとその前年トルコに友達と行って来て、またヨーロッパには行きたいとのこと。

            

      マッターホルーンの美しき山脈(スイス旅行)           *USAサンフランシスコにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全運転 | トップ | 斎真流舞踊公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿