大空を見上げて

日頃感じていること

母の涙と罪と罰

2018-07-16 | Weblog

      俺は何の為に生きるのか!

      ザ・ノンフィクション 母の涙と罪と罰 

       孤独と恐怖でビルの5階から飛び降り自殺未遂!

              昨日、観たテレビ番組です。

         YouTube 2018,7,15   (母の涙と罪と罰)を観て下さい。

        人生一路 甘く見てはいけない 責任ある生き方を!

 一歩、道を誤れば社会復帰は大変で、世間の壁は高く厚い、特別な国の援助が必要なのかも!

何とか立ち直って社会の一員として幸せを掴んで!と願っている。

 ところで私は4年前裁判員を経験しました。

48歳女性の裁判長、裁判官(男性38歳、女性32歳)そして私達、裁判員(男性3名女性2名)

覚せい剤が絡んだ殺人事件で犯罪状況、証拠品、覚せい剤、何十枚の写真など前にして

裁判長を中心に論議を2週間、全て裁判員の意見が優先され懲役18年罰金700万の判決が確定。

判決文の内容も裁判員が作成、裁判長、裁判官が少し手直しでした。

 詳しい内容や規則で知りえた情報は機密厳守を宣誓しましたので、親友、知人、親族にも話せません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の夏(ひと時の想い出) | トップ | 猛暑の日本列島(世界一大東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿