大空を見上げて

日頃感じていること

日向ぼっこ

2012-01-27 | Weblog
 我が家は1階はリビング、食堂、キッチン,書斎等が一緒で24畳あり、隣家の塀の陰で日当たりが悪い。
冬は常にガスストーブとエアコンの暖房が必要です。
夫婦で話し合い、冬の間は二階で過ごす時間を多くする事にしました。

二階は二部屋で和室六畳と洋間九畳があります。
洋間はとても陽当たりが良く、日照がある間夕方までポカポカです。

この部屋は昨年仕事をリタイア前、日中は私のプライベートルームとしてTV(32インチ)、私専用パソコン、エアコン等の買い替え等着々と準備して来ました。

今日も朝から日が射し、一昨年のリフォームで窓は全部二重窓にしたのでポカポカ暖かく、日向ぼっこしながら新聞、TV、パソコン等しながらのんびりしています。
妻も今日は予定がないらしく、朝から私の部屋に来てコーヒーを飲みながらTVや読書しています。
妻は私の部屋とは認めてなく大きな態度で遠慮がないのでちょっと不満(笑い)
  経済的にもまぁ冬の間は仕方がないかぁー!


(二階の自称私の部屋)  (一階の部屋)


*水曜日、孫の櫂生に会いに行って日々の成長の様子を見てきました。本当に可愛かった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本車がいっぱい | トップ | 嵐の前の静けさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿