大空を見上げて

日頃感じていること

カーブス体験

2010-01-27 | Weblog
  以前からもう少しきちんと運動をしたいと思い、フィットネスクラブか、カーブスか
どちらかに入りたいと思っていました。
そこで、今日友人が会員になっているカーブスに他の友人たちと体験レッスンに行ってきました。
カーブスとは女性だけのトレーニング施設で、筋トレ、有酸素運動、ストレッチの3つから成っています。
最近あちこちで看板を見かけます。
30分という時間といつでも行ける時で良いこと(筋肉を休ませるため隔日が良いようです)
などが魅力です。
体験の前に身体と体力測定がありました。
      エーッほんと? そんな…。
今まで実年齢よりはるかにワカイと思っていたのはトンデモでした。
自分でやる運動はどうしても苦手なことは避けて、楽しさを優先させてしまう事がよーくわかりました。
 現実を目の当たりにして、これではいけない!とメラメラと内側が燃えてきました。
 (こんなことは私にはめずらしいことです)
何しろ体脂肪率が35.5%、これにはびっくり!
何とかしなくっちゃ、とさっそく入会しました。(私もかなり単細胞 (^^ゞ)
とにかく1年は頑張って続けてみようと決心しました。
どうなるでしょうかねぇ…。
カーブスの由来はカーブ(曲線)からきているとの事。
ズン・ズン・ズン…からカーブのある体形へ。そんなことは二の次でまず健康!です。(shizuko)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のなる木 | トップ | 明日は明日の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿