大空を見上げて

日頃感じていること

休養の旅へ

2016-09-22 | Weblog
 
 

 来週からしばらくヨ-ロッパへ旅に行ってきます。

 以前、欧州はスイス、ドイツ、フランス、などツアー又個人的にも何度か行っていますが、

 この度はアメリカ在住の姉夫婦や姪達と現地で合流します。

 南スペインのリゾート地マラガで一緒に過ごす事になりました。

 少し長期ですので、のんびりして来ようと思います。


(USA 姉夫婦)

 
(以前のスペイン旅行の記念写真)

*以前、個人的なフランス旅行での出来事
  
  友人の家族と滞在していたホテルを午前9,30分地下鉄に乗り継ぎパリの中心街、凱旋門~

 サンゼリゼ通りへと観光しながらのギリシャ料理のレストランで昼食後ルーブル美術館へ

  ノートルダム寺院へ行くため、美術館の前で地図を見ていたら、私達の中に新聞を広げた

  状態で人が割り込んで来た。数分後友人の奥さんがハンドバックから財布がすられた。

  スリの犯人は女で仲間が5,6人のスリ集団だった。私はその女に素早く飛びかかり捕まえ

  合気道の技(ニキョ)で腕と手首を技をかけながら押さえつけた。仲間の男が近寄って来たが

  私は睨み付け態度で威嚇した、女を強烈な痛さで泣きながら最初は知らない!と言っていたが、

  その後ぺこぺこ頭を下げ謝りだした。

  しばらくしてこれは逃げられないと思ったか!スリ仲間男達が財布を投げ返した。

  財布の中身を現金、カードすべて異常なかったので警察も交番も分からないので仕方なく女を離した。

    本当にヨーロッパは、危険がいっぱい今回の旅も気を付けようと思う。

      

(パリの中心街、凱旋門、シャンゼリゼ通り、クロドランド通り,ルーブル美術館)    

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の紅葉 | トップ | 遠く地球の端へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿