Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

雛祭り

2019-03-03 19:53:35 | 日記
今年は 親王飾りを 何年か?ぶりに
飾ったものの 小さいマメ雛人形
たちは 出さず仕舞いでした。

昨日 今日 宇多津の町家のお雛様
っと イベントが ありまして

去年は 確定申告の作成
一昨年は 父親が 亡くなった直後の
片付けやら 過ごしてて

3年前に 訪れた以来 行けました🎵
雨が 少し パラパラしてたり
しましたが








町中 雛人形を 各お家に 飾り
餅花飾り 菜の花飾り
素敵です〰️




















ツレは ぎっくり腰に なりまして
痛い 痛い!!(笑)って
うるさくて

ご飯を 食べる時だけ 痛い!っと
言わないのが また 腹立つ(笑)





無駄遣いは 止める!宣言を
したばかり なのに

着物の 帯で 作ってある ポーチに
¥1500 使ってしまいました〰️


また 明日から 無駄遣いは
止めます。




充分 頑張ってた 頃に
「頑張ってね〰️」 と 言ってもらって

元気に なれない時に
「早く 元気に なってね〰️」

っと 言ってもらうと

これ以上 何を 元気に なれるのよ?

回り 全部に やっかみ
羨み 卑屈に なってた あの頃の


未だに

まだ? もう ? この田舎に
住んで 31年経ってるのに

どうにも こうにも 凹んだ自分に
嫌気が さすと

帰りたい 帰りたい 未だに
帰りたく 里心が つきます

実家に 帰っても 母親の 生活ペース
に 合わせるのも 気疲れして

どことなく お尻が モゾモゾと
居心地悪くなり

居場所が どこにも無くなり
一体 何処が 居心地よいのか?

田舎暮らしに どっぷり
浸かりながら 生きているのにね

きっと 幾つに なっても
こんな 弱い自分が ひょっこり
顔を 出すんですよ〰️

仕方ないのにね〰️
自分で 選んでしまったのにね

後悔するのは 悔しいけれど
弱い自分が ひょっこり
顔を 出した時には

後悔したり するんですよ
人間だもの 生身の 人間だもの
仕方ないしなぁ


明日から ボチボチっと~(笑)


(*´ー`*)


おやすみぃ🎵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿