ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

解放記念日

2012-11-13 | アトリエから
解放記念日です。

この文字が良いねと君が言ったから11月13日は解放記念日

字余りな歌のひとつも飛び出すほど嬉しいことがありました。

前から欲しかった彫刻機を手に入れました!
知り合いの職人さんから中古を超格安で譲って頂いたのです!
いつもいつもありがとうございます!


この勇姿!

指輪の内側に文字を彫刻してくれる頼もしい機械です。
ブライダルリングの内側に入っている、
『○to○』とか日付とか書いてあるアレです。

ブライダルリングもオリジナルやOEMでも制作しているので、
月にまあまあの数の刻印を打ちます。

手で打つので、ちょっとズレたりすることもあります。

その度に、地金を寄せて文字を潰してゴムでキレイに整えて、
再度打ち直します。

そしてまたズレたりするわけです・・・。

そして、やり場のない怒りのきりきり舞いです。

でも、こんなストレス一杯ネガティブ状態で、
ハッピーなブライダルリングの刻印を打ってはいけない!と思いなおし、
アニマル浜口の笑い健康法を少しやって、気持ちを整え再挑戦します。

こんなへんてこな儀式からも解放されるんです!

でもある程度幅のある指輪しか使えないので、
ほとんどが細めの指輪なので、30%くらいの解放かな。

でもまぁ、解放は解放です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●恵比寿三越1Fクロスイーギャラリーへ出店致します。

 11/30(金)~12/6(木)

お近くへお越しの際は是非お立寄りください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣せんべい | トップ | オパール祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿