ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ノスタルジックなピンク

2014-03-05 | zetta -Ring-
春がやってきたかと思ったら冬に戻ってしまいました・・・。

とても寒いのですが、春気分のリングのご紹介です。


日本の春といえば、桜!

桜といえば、ピンク!

ピンクといえば、モルガナイト!そして、ピンクゴールド!

強引に力強く脇目もふらず、一心不乱に引っ掛けていきます!



なのですが、出来上がりの印象は、ほのかなのです。
ほのかな春到来です。








色々なピンクがあるかと思いますが、
このモルガナイトのピンクは、グレーが混じったような。
鼻の奥がツンとしそうな、なにやらノスタルジックなピンクです。

使用したピンクゴールドも、マット仕上げにすることで、
柔らかさが増し、優しい気持ちになってしまいます。

私に足りないものをこのリングの中に見た気がします。w
そして、私には着けこなせない気もします。





そして、マット仕上げでもう一点。

定番となりつつある、エチオピアンオパールのファセットカット。

今回はオーバルカットです。





オーバルカットをあえて、縦置きにしてみました。

春先にカーディガンなんか引っ掛けて、
1本使いでさらりと着けるなんていかがでしょうか。







★モルガナイトリング
 K18PG モルガナイト(8.0mm×6.5mm) 1.29ct ブラジル産
 ¥68,250-

★オパールリング
 K18YG エチオピアンオパール(8.0mm×10.0mm) 1.33ct
 ¥78,750-

※商品の価格は、地金相場等により変動する場合がございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●恵比寿三越クロスイーギャラリーへ出店いたします。
 
 3/12(水)~3/18(水)


お近くへお越しの際は是非お立寄りください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地な日々 アゲイン! | トップ | 大きいことは良いことだ!の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿