ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ブラックオパールでジョイフルな鐘が鳴り響く

2023-05-28 | marché de pièce
zetta collection から新作のご紹介です。



ブラックオパールのリングです。

だいぶ前に入手していたブラックオパールのルースたち。
こちらをようやくようやくリングにしました。

買ってはみたものの、サイズ感が微妙で…
なかなかジュエリーになるイメージができなかったのでした。

そんな中、先日のリフォームさせて頂いたリングがヒントになりまして、
細かなダイヤで取り巻いてしまうと、何やら素敵にまとまる!(シンプルな結論)

”オパールの取巻き”というものを、今、いちから制作するというのは、
あんまり粋じゃないような…勝手な、ネガティブなイメージがありました。

でも、細かなダイヤ(マーケットサイズ以下)で、
小さくキリッとした輝きで、取り巻いてみると…
それは、繊細で美しく、
なんならソフィスケイトされた雰囲気へと変換されるんだわ!

それを大人がサラッと着けるのはカッコイイ!
ボリュームがなくても素敵にまとまる!

そして完成しましたリングです。



グリーンやブルーがネオンのよう輝くルース。
頭に思い浮かぶブラックオパールを裏切らない佇まいです。


そして、もう一方…




グレーベースの明るめ生地に、
赤やピンクの斑がチラチラしてくれるルース。

何色あるんだろう?というくらい様々な色が内包され、
共鳴し合っています。

オパールって、つくづく不思議で美しい石ですね、



ルースで眺めているのも良いですが、
やっぱりジュエリーになると見違えますね!✨

脳内のジョイフルの鐘が、ガランガラン鳴り始めます。笑

この ” joyful”!今澤さんと話していたのですが、
パッと見て、当ててみて、”ジョイフル” な気分にならないジュエリーは、
いくら高級だったりレアだったりしても、それは残念だ…、と。

もうたくさんのものを所有できる時間も気力も体力?もないので、
愛でれて、自分をより良く見せてくれるものと暮らしたい。

最近、タイパ、タイパとよく耳にして、
”タイムパフォーマンス” を重視する傾向にあるそうですが、
それに倣って…
この感覚でなんだろうな? ”コスパ”じゃちょっと残念。
もっと質の高い感じ。意識も高く。
単純に、”ジョイフル・パフォーマンス?” 笑笑 ”ジョイパ”!?

ここはみんなで練りましょう。

”ジョイパ(仮)”の良いジュエリー作りをモットーに精進します。

さて、リングに戻ります!



ダイヤです。
0.9mmのダイヤを32pcs、みっちりみっちり留めて頂きました。
本当に美しいです。




そして、アームには細かく微妙なテクスチャをつけました。
なかなか効いているのでは?と、自負しております。



「あの鐘を鳴らすのはあなた〜〜〜」

ちょっと意味は違うかもですが、
自分の鐘は、自分でガランガラン鳴らしていきたいですよね。エヘヘ。

そんな人に私はなりたいぞ!

川畑でしたー。

**********************************************

横浜髙島屋『Limited SHOP』

5/31(水)~ 6/6(火)横浜高島屋1階 婦人アクセサリー売り場(ポンテベッキオ裏側)

*『La Filosofia di Yasushi Sekine』の関根靖史さんが在店予定です。
詳しい在店日時は、改めて公式サイト・Instagramでお知らせいたします。

*川畑在店時は、リフォームの流れのざっくりご相談も承ります。(お品物のお預かりなどは承れません)

また、上記期間中のピエスショップにおいては、お引き取りのみとさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

【関根さん横浜髙島屋在店日】
6/2(金)12:00~19:00頃
6/3(土)時間未定
6/4(日)12:00~19:00頃

【川畑在店日】
5/31(水)10:00~18:30頃
6/2 (金)10:00~18:30頃
6/3 (土)調整中
6/4 (日)12:00~18:30頃
6/6 (火)10:00~20:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温故知新なジュエリーなのでした | トップ | ピエスのジュエリーリフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿