ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

I LOVE SHIOKARA

2015-02-10 | 目黒区食べもの
自由が丘でランチ♪
たまたまだったのですが、なにやら嬉し恥ずかしな響きです。w

友人がパスタが良い、ということで、
パスタねぇ、と不本意ながらも、某検索サイトで検討をつけて行ってきました。

パスタバル MIKIYA’Sさん@自由が丘。

メニューにいくつかお勧めが載っているのですが、
ウニやらカラスミやらの文字が躍っていてなにやら美味しそう。

その中で無視できなかったのが、『塩辛』の二文字!

普通に塩辛にクリームチーズをちょちょっと混ぜた、
スナックのママさんが、いたずらに思い付いたようなスパゲッティだったらやだなぁ…
これって賭けだなぁ…でも、自由が丘だし…
なんて、失礼な逡巡をしながら待ちます。



じゃじゃんっ。



わたし、とっても美味しいんですよっ!
ささっ、ささっ、早く召し上がれっ!

ほわんほわんと柔らかな湯気と共に目の前に現れた彼女を一目見て、相思相愛だと分かりました。

そしてそして、やっぱり美味しいっ!
ちゃんと塩辛仕様じゃないイカもたっぷり載っていて、
塩辛のコクとチーズのクリーミーが後を引きまくり、フォークのクルクルが止まりません!

「美味しいものを食べると、誰かに食べさせたくなって、そんな相手がいる事が幸せなんだ」と仰った、
とあるジュエリーメーカーの社長さんの言葉を唐突に思い出します。

美味しいものを食べると、この言葉のスイッチが時々入って優しい気持ちになります。w

友人は、バジルとアンチョビのスパゲッティをオーダー。

つまらないものをオーダーする…と思いつつ、ひとくち。
美味しいっ。全くつまらなくない。ごめんなさい。

詳しくないので、よく分かりませんが、スパゲッティの麺も通常の1.5倍程の太さで、ものすごいモチモチ度。
本格イタリアンというより、和製イタリアン。
和洋折衷の良いところ取り。これは大歓迎です。

大満足のひとときを終えてお店を後にすると、10名程並ばれていました。

人気店だったんですね。納得。

そして、塩辛とクリームチーズのスパゲッティは一番人気だそうです。
お店の女の子に、とても美味しかった旨を伝えたところ、丁寧に教えてくださいました。

他のものも美味しいに違いない。

是が非でも夜に再訪したいっ!

そして、無理やり早々に叶えてしまうのでした。

パスタ女子会@自由が丘

このOZmagazine的な響き…マージャンでいうところの満貫に値しますよ。w

楽しみ!



こんなの発見しました。まな板だそうです~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美なできごと | トップ | Boutonを細くしてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿