ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

とぷんっと珊瑚

2020-04-21 | Order&Reform -Rings-
ご主人のお母さまから譲り受けられたという珊瑚の指輪。
 
迫力の直径12.5mmの丸珠です。
 
このままでは、なかなか着けにくい、ということでお持ち込み頂きました。
 
 
丸珠の珊瑚。
 
お着物に合わせるとか・・・和なイメージが強い気がします。
瑞々しくテリっとした朱色は本当に美しいです。
だけど・・・美しいけど難しい。(笑)
 
こちらを、お若いAさんにお似合いなデザインへ。
 
クラシックなイメージの宝石は、
思い切ったモダンなデザインに振れた方が良いでしょう!
 
というわけで・・・
 
 
 
 
『金属の半球に"とぷんっ"と入っちゃった感じ』

なモダンなデザインになりました。
 
 

 
 
そしてそして、2種類サイズのダイヤをグルっと取り巻かせて頂き、
ジュエリーライクな、宝飾な面持になりました。これ大事です!

正面からの表情と、側面からの眺めが変わる
360℃楽しいリングになりました。
 



 
スラリと伸びた美しいお指に、深紅の珊瑚がお似合いです。
 
出来上がりをご主人にも喜んで頂けたようで嬉しい限りです!
 
お似合いですもん。
 
 
先日、お店にお立ち寄り頂いた時、
赤色の入った柄物のカーディガンにさらっとお着け頂いていて、
「ああ、珊瑚いいなぁ」とシンプルに思ったのでした。
 
 
でも地黒腹黒の私には、この朱色は似合わないんだなぁ。
 
川畑でした!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pièce 12(ピエス・ドゥーズ... | トップ | ジュエリーって良いものです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿