ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

不動前 にしむら

2014-11-24 | 目黒区食べもの
念願の目黒不動前"にしむら"さんに行ってきました!

美味しいものマイスターのYさんに頂いてから、
往訪を懇願していた、うなぎ屋さぁーーーん。

焼き場の脇を通り抜けて、奥にあるイートインスペースへ。
お二階にお座敷もあるようです。



うな重が到着するまで、
"くりから焼き"という、串に巻きつけるように刺して、
白焼きにしたものを、塩山椒とわさび醤油で頂く・・・
という、なんとも粋な焼きモノと肝焼きを、一番搾りの瓶で頂きました。

さらっと書きましたが、
こんなに幸せな事ってあるんだろうか!というくらいの満ち足り度。

瓶ビールが大好きで、小さめの薄張りのグラスで頂くのがとりわけ好きです。

その大好きを、大好物の白焼&肝焼きと頂くわけですから、
幸福感が指の先まで行き渡って、爪の間からじゅわわんと溢れ出てしまうほど。

白焼きは、もちろんなのですが、この肝焼き。
こんなまろやかで優しい肝焼きは初めて頂きました!養子にしてほしいくらい。w


そして…真打ち登場!



つやっつやのふっくふく。

お土産の時より、もっちりした印象。
硬めに炊かれたご飯に、ほどよく絡まったあっさり目のタレとうなぎの身が、
入れ替わり立ち替わり、お口の中に押し寄せてきます。

お新香もひとつひとつ凝っていて、楽しい限り。
美味しいお店は、付け合わせのお新香も美味しい!隅々まで行き届いた美しさ。
見習いたいなぁ。


ご店主が、快楽亭ブラック師匠にほんのり似ていらして、
勝手ににんまり♪w

それにつられて、『鰻屋』を思い出しながらの楽しいお昼なのでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋銀座クリスマスアクセサ... | トップ | 友だちみたいに付き合いたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿