ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

クセありリング?

2015-08-15 | zetta -Ring-
制作しています。
今年は夏休みも取らずに頑張っています。
・・・が、普段がお休みのようなものなので、こんなもんでしょう。w



さて、久々のリングの新作2点のご紹介です!



オーストラリア産ブラックオパール。



複雑怪奇な色合い。
石の周りは、細かなミル打ちを施し、
全体は、繊細だけれども存在感あるマット仕上げにしてあります。
この仕上げ、気に入ってます♪



角度によって違う表情を見せてくれる、一筋縄ではいかないオパールさん。
延々と眺めていられます。



サイズは、9mm×7mmと大き過ぎず小さ過ぎず。
一本使いで個人戦にも、重ね着けで団体戦でも、嫌な顔をせずにこなしてくれそうです。



そして、エメラルドのリングです。



なんだか、遺跡から掘り起こしてきたような雰囲気です。
完全なオーバルではなく、ちょっと曲がってるんです。
お豆さんのような。くにゅっと。



キレイな好みの色味なのですが、優等生じゃなくって、
笑ったとたんに、くしゃっと、人懐っこい表情を見せてくれる、気さくなエメラルドです。

美人は三日であきる、と。w



重ね着けしてみる。

素敵なのですが、こんな重ね着けしている人をどこかで見かけたら、

「きっと、あの人はひと癖もふた癖もあるに違いない・・・」

・・・なんて、自分で作っておいて思っちゃうんだろうなぁ。w







★ブラックオパールリング
 K18YG,ブラックオパール1.75ct SoldOut

★エメラルドリング
 K18YG,エメラルド0.94ct   ¥84,000+税



********************************************************************************

★イベント参加のお知らせです。

 【デザイナーズジュエリーパーティー

  8月19日(水)~25(火)

  松屋銀座本店 1Fスペースオブギンザ

  松屋さんからのプレゼント(税込3万以上お買上の方、先着200名)
 
  
  期間中、お近くへお越しの際は、是非覗いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのご案内 | トップ | よそゆきを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿