zettaのジュエリーまわり

アタッシェ・ドゥ・ビジューをコンセプトに、恵比寿南にショップ兼アトリエを展開する『pièce』のあれやこれやです。

耳モノたち

2015-06-05 | zetta Pierce
耳モノのご紹介です!

まずは、ローズカットのオパールです。

頼まれていた大振りサイズのローズカットは探しきれませんでした。
やっぱりペアって難しいんですね。
少しくらい違っても良いから、と思って探し直したのですが、見つからず・・・

頼んでいたインドの石屋さんが、インド買い付けの際に探してくれて、
わざわざインドから「見つけましたよ!」と電話をもらい、
帰国されてから、期待を胸に見にいったのですが・・・

サイズが・・・小さいぃぃぃぃぃ。

なにかのホリデーなのか、家族で来日されていて、
家族で囲んで下さるんですよね。石を選んでいると・・・うんうん、ほんと恐縮です。

その上、奥様からインド土産の巻きスカートまで頂き、
その場できゃっきゃっと試着までした手前、
「これ、ちょっと小さいんで!」と、
ビシッと手ぶらで帰ることもできない日本人な私。

んーーー、と思いつつ3ペア分選んで、
他にもちょこちょこ買わせてもらって帰ってきました。
まとまってみると、なかなかの出費だなぁ、と思いつつ帰宅。

でも、落ち着いて改めて見ると、いいね!と。

このサイズ感も小さくない、
品よくまとまって素敵に見えてくるから。我ながらほんと調子が良い。w







ゴールド枠しか考えられず、金高騰の最中、K18で作りました。
石の周りはプリーツ留めです。



左右のカタチが若干違うのですが、
お着け頂くと、真ん中にお顔が来ますので、気にならないかと思います。思ってほしい。



アコヤのキャッチを付けてみました。



このくらいのサイズ感。
どうでしょうか。

これといって強い主張はしませんが、にじみ出るオパールの輝き。

何も説明しなくても、対面された方に気付いて頂けるはずです。

「素敵ねぇ~、それオパール?」

「あぁ、これぇ?んーー、そうだったかなぁ?」

みたいな。w

こんな感じの悪い方はいらっしゃらないと思いますが、
着けていた事を忘れていても、相手の方は気付いてくれるはずです。

これが耳モノの醍醐味なのかもです。

ジュエリー好きでキャリアウーマンなYさんが、
耳モノは、自分を引き上げてくれる、相手へのプレゼン、というようなことを仰ってました。
目の覚めるような必殺ワードがあったのですが・・・
詳細をすぐ忘れてしまいます。情けないです。




そして、大好きターコイズ。



石の周りをラフなミル打ちを施して、いぶしました。
ターコイズ×シルバー&いぶし!だと遠くからインディアン達の声が聞こえてきそうですが、
このピアスは聞こえてこないと思います。w





キレイ目の格好の時も、カジュアルでも。オールマイティにお使い頂けます。

私も、ようやくピアスホールが落ち着いてきたので、
シルバーピアスデビュー第一弾として、この夏はこちらを着ける予定です。

くったくのない空色が、私の澱のようにたまったくすみも吹き飛ばしてくれるかなぁ。w






ピアスばっかりねぇ、と思われているイヤリングユーザーの方。
忘れていませんよ。お次はイヤリングのご案内です。

先述のインド人ファミリー訪問時に、購入した分です。
いろんなローズカットをご紹介してくれました。

その中で見つけたガーネット。



大振りな、変形ローズカット。
左右、全く違うカタチなのですが、遊び心としてください。

枠の周りは、ぐるっと歯ブラシの山切りカットのような、
とげとげお山テクスチャを付けてあります。

でもですね、自分でもびっくりしたのですが、
枠が完成して、石目の刻印を押そうと、カラット数を測ったところ、
なんとなんとの同じカラット数だったんです!ふたつとも6.50ct!
これ、すごくないですか?

ペアで使われるために、生を受けたコたちなのです。



天然石イヤリングでは、ありそうでなさそうなサイズ感です。










3セット揃い踏み。サイズ感をご覧ください。












★ローズカットオパールピアス
 K18YG SoldOut

★ターコイズピアス
 SV925 ¥27,000+税(定番)

★ローズカットガーネットイヤリング
 SV925 SoldOut


**************************************************************


★ イベント参加のお知らせです。

  6月3日(水)~16(火) 銀座松屋1Fアクセサリー売り場
 
  THEATREUXさんのブースに参加させて頂きます。

  ※6/6(土)6/7(日)14:00~18:00まで店頭のお手伝いをしております。

  新作もご覧頂けます。
  お近くまでお越しの際は、是非覗いてみてください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« passage3 | トップ | 松屋イベント参加中です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

zetta Pierce」カテゴリの最新記事