ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

鳥料理屋さんのハンバーグ

2010-07-15 | 築地食べもの
そろそろ引越し準備に取り掛からなければならないゾーン突入です。

まずは、アトリエの整理から・・・

今回は、来週で人生が終わる!くらいの勢いで、
不要なモノを処分していこうと思っています!

いつか・・・、きっと・・・必要になるんじゃないかな、と、
何年も待機中の品々に、この際お別れを告げてみようと思っております!!!

出来るかなぁ・・・意外と優しいからなぁ、わたし。
来週から頑張ります。

そんな中、明日、デザイナーのIさんが一足先にお引越しです。

なので、今日は築地ランチを堪能しましょう、と、
Iさんリクエストで水炊きで有名な『新三浦』へ。

いつもは、親子丼なのですが、今日はハンバーグ。



和風な盆の上に載せられた、美しい洋皿が、大正ロマンな雰囲気で素敵です♪

結構、大きなハンバーグに、こってりそうなデミソースに、ちょっと怯み気味。
しかし!お箸を入れるとスッと切れる柔らかさんだったのでした!

さすが鳥料理屋さん!鶏肉のハンバーグでした!

鶏肉ミンチに時折混ざる、軟骨の食感が心地よく、
あっさりお肉と、ほどよく濃厚なデミソースの相性は抜群。
丁寧に作られたガルニチュールと共に、飽きる間もなく頂けました!
お新香も付いてきちゃうのが、またうれし、なのです♪

数に限りがあるようなので、お早めランチがお薦めですよー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじむらの地鶏の唐揚定食 | トップ | 涼やかアクアマリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿