ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

アメジストボリュームリング

2018-09-11 | Order&Reform -Rings-

 

ようやく秋めいてきました。


承っておりました、リフォームのお渡しをさせて頂きました。

 

ご主人からの贈り物や、ご家族からの海外のお土産など・・・

たくさん集まったアメジストたち。

※お誕生石ではないそうです!

 

 

ひとつひとつ作り替えるのも良いのですが。

ボリュームジュエリーがお好き、というひと言で・・・

「ぜんぶまとめてみましょうか?」

と、デザイナーの今澤の提案から、とんとんと~んと、お話がまとまりました!

 

アメジストたちも、とんとんとーんとまとめさせて頂きまして、ラフ画です。

 

宝飾感てんこ盛り。ボリュームてんこ盛りです!

 

そして、お客さまのこだわりは "金属の種類”。

白い金属しか着けられないということで、

シルバーかホワイトか、まさかのプラチナか?!と。

そして、まさかのプラチナになりましたー!

 

なぜにまさか、かと言いますと、単純に比重の問題で、

同じデザインで制作してもプラチナが一番重さがつきます。

石自体もボリュームがあるので、

その上プラチナになると、かなり重いのでは・・・?と。

心配だったので確認させて頂くと、重さはまったく気にされないとの心強いお言葉。

 

心置きなくたっぷり使用させて頂く事になりました。

 

3Dレンダリング。

こちらは、ソフト上ではくるくる~と回して360度ご確認頂けます。スゴイ!楽しい!

そして完成です!

あまりに3Dレンダリングが美しすぎて、

はたして本物は大丈夫かな?と若干不安がよぎったのですが・・・

瑞々しさ、重量感、輝き・・・

リアルに勝るものはない、と感慨ひとしおです。

 

無事お渡しもさせて頂き、とても喜んで頂けました!

ご家族の思い出がひとつに集まったリングです。

そして、なによりお似合いになる!大事です。

 

ぜひお着けになって、お写真を撮らせて頂きたかったのですが、ご承諾頂けず・・・

代わりに今澤が着けさせて頂いております。

急なことでネイルと合っていないのはご容赦ください!

未知のボリューム♪

 

そして、同じ角度からの制作の沿革を・・・ 

 

★使用ツール/ipad

★使用ツール/Rhinoceros

 ★3Dプリンタ出力→手で組み立て&石留め&仕上げ


完璧な再現率!

CADでカチッと形成し、手作業で慎重に組んで留めて、

指当たりの感触を確かめながら、仕上げていきます。

テクノロジーとテシゴトをミックスした、良いところ取りです。

 

 

【加工代金】
 PT900/¥295,500+TAX

★pièceではご掲載をご了承頂きました事例のみ、ご紹介させて頂いております。
加工代金は、お持ち頂いたジュエリーの状態・形状、また金相場により変動いたしますことをご了承ください。
こちらの掲載価格はあくまで目安であり、お見積り後に確定いたします。



【 POP UP SHOP のご案内 】

●10/16~22 横浜そごう 1Fアクセサリー売場

●12/5~12/11 松屋銀座本店 "クリスマスアクセサリー"



 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストオーダー。 | トップ | 山と海のブライダルリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿