パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

C#で一歩踏み出してみる

2018-07-12 | プログラムをマスター計画2020
東京はうだるように暑い日が続く。
西日本は豪雨で大変ことになっている。
なんとも悲しいニュースが続く。

昨日、スーパへの道、ちびっ子が駄々をこねている。
おばあちゃんだろうか、
「いっぽにほさんぽってすすんだよ」
グズって動かないらしい。
「ほら、いっぽにほさんぽって」

ゆるゆると自転車で通り過ぎる。

「いっぽにほさんぽ」ちびっ子も真似する。
あっという間に元気を取り戻したらしい。
「いっぽにほさんぽ♪」
抑揚までついて軽快に歩いている声が聞こえた。


早朝、CodinGameでCode of Kutuluがボットプログラミングなったよと通知が来たので参加。
最初コンテストで開催されて、コンテスト終了後しばらくして
ボットプログラミングになります。
Python3でコンテスト時に参加していたソースはキープしてますが、
別の言語で…C#にしてみます。


個人的前提条件
仕様は把握済み
C#はズブに近い素人
CodinGameではC#で15個はパズルを解いているので、regend
Javaは経験値があり


デフォルトで準備されているソースです。
目がくらくらします。


15分経過
とりあえず長いコメント消します。


30分経過
見やすい形に変更していきます。
変数名などは短くします。
大規模開発などでは絶対にできない技です。


45分経過
クラスに着手します。


1時間経過
お手製関数などでメイン部分をシンプルにしていきます。


3時間経過(30分食事)
一歩アルゴリズムのメイン部分設計完了?
現在地から一歩進めてその評価をします。


6時間経過で完成(2時間ぐらい睡眠)
主にデータ部


主にAI部


メインルーチン



開発時参考にしたサイト(検索順)
C# によるプログラミング入門 [構造化] 関数
C# によるプログラミング入門 [オブジェクト指向] クラス
C# で、クラスを配列で生成する方法
C#で配列に要素を追加する
C# List T の使い方 - 要素の追加・検索・Sort・LINQ
C#でstring[]の最後に要素を追加するにはどうすればいいですか
@IT Insider.NET .NET TIPS 絶対値を計算するには?[C#、VB]
1 次元配列 (C# プログラミング ガイド)
C# 関数の前に、staticを付けるか付けないかの使い訳について
文字列を数値に変換する、数値を文字列に変換する
C# によるプログラミング入門 [データ処理] イテレーター
google c# +=

submitするとこんな感じで上がっていってくれました。

Wood3


Wood2
親鳥?にまったく勝てず




Spike Spiegelといい勝負


Wood1
Wood1でもSpike Spiegelと


bronzeへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。