Ficelle日記

日々の出来事や手作りのベビーグッツのことなど書いています♪

バースデーウィーク。

2017年10月23日 | 日記

初雪の札幌。
台風もやって来て雨も強くなってきています。ちょっと外に出ると寒くて震えました(*_*)体調に気をつけて下さいね。

さて、今週はバースデーウィーク。
末娘が6歳になります。
甘えん坊のマイペース。でも、聞き上手で、みんなの話をよく聞いてくれます。
絵を描くのが大好きな娘は
「誕生日には絵描きさんの持ってる木で出来てるのがほしい」
イーゼルの事だとわかり、お父さんに発注し作ってくれました。
表は黒板、裏はホワイトボードに。

どうして、そうなったのか忘れてしまいましたが、我が家の誕生日は、大きな物から小さな物までプレゼントづくしになります。

元気に大きくなってくれて、感謝ばかりです。残るは、飾付け。母ちゃん頑張りますー☆




深まる秋

2017年10月16日 | 日記

紅葉が進んで、青空とのコントラストがきれいです。今年もどんぐりたくさん拾いました!子供達とリースを作ろうと思っています。
一日一日、寒さも増して布団からも出たくなくて、いつまでもくるまっている子供達です(^^)
体調も崩しやすくて、気を付けなくてはいけないですね。


先日、大切な方からリースレッスンのご依頼がありました。今までに趣味で作る事やプレゼントする事はありましたが、私がお教えする事は初めての経験でした。
素敵な時間になるようにとお花の用意や準備も楽しく、当日も素敵なリースが仕上がりましたー!
貴重な体験ありがとうございました♪



ラムズイヤーのリース。
もふもふで季節にぴったりです。お二人とも素晴らしくお上手です!!

na_tanさんにも3点ほど、リースを納品しました。写真を撮り忘れてしまったのですが、紫陽花のリースとダスティーミラーのリース、ラムズイヤーのリースです。




ナナカマドのリースがかわいくて早速玄関にも飾ろうと思います。