ぼくらの音楽 ~JOY倶楽部コンサートin霧島~

 福岡市博多区でプロの音楽集団として活動しているJOY倶楽部のコンサートを鹿児島県霧島市で開催するためのブログです!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンサートの趣旨と目的。

2007-09-03 18:12:59 | コンサート日程
 前後してしまいましたが,このコンサートの趣旨と目的についてお知らせします。

 社会システムの複雑化や効率優先の結果、人間関係の希薄さや地域におけるつながりの崩壊と、様々な事件との関連性が取り沙汰されるのを時々耳にします。そんな雰囲気を肌で感じながらも、時代の流れに身をゆだねるほかないと思っている人も多いのではないでしょうか。

 私たちは、職業、社会的立場、障害の有無に関係なくすべての人が、『JOY倶楽部ミュージックアンサンブル』の奏でる音楽を通じて『勇気・元気・感動』を分かち合い、地域における様々な交流を図るきっかけにできないかと考え、障害児療育に携わる者を中心に実行委員会を立ち上げ、『かがやく命つながる心』をキャッチフレーズに『JOY倶楽部コンサートin霧島』を今回企画致しました。

 『JOY倶楽部ミュージックアンサンブル』は福岡の知的障害者通所授産施設『JOY倶楽部プラザ』で結成された音楽グループです。楽曲を覚えるためにいろんな工夫をしながら一生懸命練習しています。そこには、彼らだからこそ出せるハーモニーがあります。その音色に命の輝きを感じます。

 多くの市民が感動を分かち合うことのできる素晴らしいコンサートになるよう実行委員全員総力を上げて準備に取り組んでいます。

 つきましては、本事業の目的と趣旨をご理解いただき、多くの皆様がご来場いただけますことを、心よりお待ち申し上げております。
コメント   この記事についてブログを書く
« チケット取扱所と賛助出演団体。 | トップ | チケット取扱所。 »

コメントを投稿

コンサート日程」カテゴリの最新記事