Yasun's Such A Feeling

やあさんのこんなかんじ。

ランダに乗りっぱなし  道後温泉から・・・。

2010-08-08 20:58:06 | ランダに乗って
道後温泉の周辺には、たくさんの見どころ・よりどころがあるにもかかわらず、とりあえず時間も迫ってきたので、
全部スルーして、宿に向かいました。

本当は温泉旅館に泊まりたかったのだが、今回は「アンカサホテル&オリエンタルヴィラ 」さんにお世話になることにしたんです。
夕食なしでお願いしていたため、どこかで夕食を取らなければなりません。

「ホテルについて落ち着いたら、どこも出る気にならんやろ。ご飯はホテルでとろか?」と僕。
「それでもええよ~。」とわが奥様。

道後温泉本館から約15分ほどで「アンカサホテル&オリエンタルヴィラ 」さんに到着。
到着するとすぐにお出迎え。私たち馬鹿夫婦にはもったいないくらいのお出迎えでした。

フロントで、
「朝食はお部屋にお持ちしましょうか?。」と、問われる。
夫婦で「???????。」
「旅館じゃないのに、部屋食OKなの?」と素朴な疑問。

元来、部屋食の大嫌いな僕たちは、その申し出をお断りする。
部屋には、誰とも顔を合わさずとも、ルームサービスを受けられるようになっている。

ホテルのコンセプトが、
『お客様にとって何が一番心地よいか、何を最も望んでいられるか、のみにこだわり、
極上の居住空間を作り上げることに専念した新感覚ホテル』
とのこと。
お風呂はブロアバスで、浴室テレビがついているのが良かった。・・・かな。
チェックアウトして帰るときは来た時と違い、あっさりしていました。
“来た時”と“帰る時”のギャップはすごかったです。
馬鹿夫婦には、ちょっと圧倒され続けたホテルでした。(最後もちょっと“がっかり”でしたし・・・・・。)

さて、ホテルのことは良しとして、結局夕食はホテルで取らずに、
(ホテルで食べようという気分にならなかったのです。)
結局、外に出ることにしたんです。

それも、食後にもし気力が残っていたら
『もう一度温泉につかろう』と、
またまた道後温泉本館方面に向かったんです・・・・・。
(『坊っちゃん団子』にも未練があったからなんですが)


馬鹿夫婦の行動はこんなもんです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿