(プレイ日記)「え」いきゅう「ス」テータスを「な」おすんだと

2007-01-21 02:21:01 | ゲーム
iNSIDEへ
「へ」の字がひらがなとカタカナでいっしょなのは昔のRPGへのリスペクトなのだろうか。

まだ2Fからすすまぬ。同じシカだけで何匹いるというのだー
パラディンのフロントガードはボス用と解釈することにした。ザコ相手だと一回しか防御しないので強敵が二匹いるだけで役立たずになってしまう。
ところがこのシカ、最初の2ターンは混乱攻撃を必ず使ってくるらしく、これで混乱したソードマンが仲間を殴る→ガードががら空きだぜ~のコンボが炸裂。
混乱回復は無いのかとメディックのスキルをみたら「リフレッシュ 盲目回復」とか書いてあった。つまり、そのう、このスキルではレベルを上げないと混乱は直せないと?FF2におけるエスナ・バスナと同じ形式であると?
※エスナは石化回復まで用意しておきたいけどバスナはバトル中に直ってしまうステータスが大半なのでほとんど役に立たない。特に「どく」など次のターンには直る。
てことは、リフレッシュも最大レベルまで行くと全員の「死亡」を回復できるのだろうか。

いや、他に進行が遅い理由はガッツマンステージが難しいせいかもしれん
みんな一体何と戦っているんだ。

最新の画像もっと見る