一瞬のチャンスに賭けろ!

2006-05-13 22:14:42 | ゲーム


最近の国産ウィザードリィの話を見てたら気が滅入ってきたよ。
そりゃー俺様は国産WIZアンチだよ、やりもしねーで批判もするよ。
けど心の奥底にはウィザードリィを愛する気持ちはみんな同じはずなのよと恋する乙女のような純真なアレも持っているんだ。

なんちゅーかFFすら好きでなくなってしまったら私は何を好きになればいいのよ。
FF12の最強ボスはHPン千万らしいっすね。フリーザ様ですかコノヤロー
オメガウェポンはまだ良かった。なんだかんだいって戦い方さえ知っていればすぐにケリがつく相手だった(こっちが低レベルならな)
その前のオメガ・神竜など、まさにFFがFFたる偉大な敵だったと思うさ。HPは実は大したことないが、凄まじい攻撃速度でこちらを圧倒するという。倒すには戦術を根本的に変える必要がある。やつらを倒すためだけのパーティを組む必要があった。
でFF12のアレだが、倒すには戦術もまあまあいるが、魔法剣乱れうちのような革命的作戦っちゅーのがないのさ。
攻撃が超強いんだったらHP10万もいらないと思うんだけどなぜかそうもいかんらしい。FF9の最強敵を弱いと言う人はあまりいなかったと記憶してるが。石10個サルーインとか。
隠しボスなんて倒さなければいいじゃんって問題じゃないのよ。というか倒さないから。でも隠しボスに有効な策がないってことは、それは通常のボスにも有効な策が無いといってることに近い。通常のボスもただザコのHPが伸びただけじゃさびしすぎる。
逆にサガなんてザコのほうが強かったりするが。しかも理不尽に。
「そいつの弱点は炎よ!」とか言われて即座に魔法剣ファイラ!っと出られるのがFFだと思うんだ。ザコ戦でレベル4グラビガを有効活用してみたりな。

ああ、なんか疲れてるな。FF4安かったら買ってこよう。きっと満足はできないだろうけど、それでも買ってきたい気分なんだ。
チーズ蒸しパンになりたい

最新の画像もっと見る