再びFF3

2005-10-31 21:21:37 | ゲーム
ファイナルファンタジー3といえば神速飛空挺。あとバイキング。それからファファファしねい。

飛空挺のスピードはWSCのFF2でもなんとかなってはいたが、昔のファイナルファンタジーはシナリオよりもグラフィックよりも、プログラムがとにかく優れてた。バグのレベルも神の領域だったが、今やプログラムで話題になるゲームなんて滅多にない。トレジャーぐらいか。
そう考えるとファイナルファンタジーは4以降全部ニセモノと言いきることもできてしまうがそれは過激すぎるから私は7以降もファイナルファンタジーであると認めていいと思っているのさ。でも6は嫌い。

ミンストレルFF3(仮)はシナリオ面での強化も図るようで、4人の主人公全部別グラ用意するほど気合入ってるらしいが、ロマサガ級の成功は厳しいような気がする。
まあGBA版FF2みたく「ウボァー」以外の名セリフがほぼ全滅ってことは無いと思いたいが、「ファファファ、死ねい」が一回も出てこない気がしてならないのだ。

最新の画像もっと見る