第118話「かもしれない」

2011-09-19 18:03:50 | みなみけ
マコトとカナが前回と同じ服を着てるので続きのようだ。アキラはいなくて代わりに吉野が来ている。
吉野はマコトの正体に気付いているのか?
この件については63話以来で、ずいぶん久しぶりの話題となる。結構少なかった。
吉野ドS説を有力視しているカナ。マコトの正体を知りつつ楽しんでいるのではないかという疑惑だ。最初はそんなキャラじゃなかったのに、気が付けばいつも糸目でニコニコしていて、その裏では全てを見通すような危険人物になっていた。
マコちゃんが同級生っぽい雰囲気出てるからと、やや無理のある理由で天然を装ったけん制を繰り出す吉野。あるいはけん制に見える天然なのか。
恐れをなしたマコトはフロ掃除をやると言って逃げ出した。男らしくない。しかしこの漫画やたらフロ掃除してる気がする、使いやすいシチュエーションなのか?
風呂にまで乗り込んできた吉野。軽くホラーだが、マコトとコケそうになると軽くうろたえていて、人間味も見せる。どこまで計算なのか?
「もうたくさんだ!」と悶え泣くマコト。「はっきり言ってくれ‥‥‥」と降参するも、「明日 分度器忘れないようにしないとね?」と逆にマコトが否定するように誘導される。
正体はバレなかった。正確にはまだバレたのかどうかはわかっていない。限りなく黒いグレーのままを維持し、維持させた。

吉野は105話でもアツコ相手にも何か知ってるような、天然のような言動を見せたことがあったので、マコトだけをターゲットにしているわけではない。つまり女装してる不届きな男子をいじめてるわけではなく、完全にドS小学生。おそろしい子だ。
バカの内田やマコトに対する優等生の吉野とシュウイチという程度のキャラクターだったのに、何年も小学生やってるとこんな感じになるものなのだろうか。