斯く斯く然然(仮)
最近はお手軽なTwitterの自動転載がほとんど。
AX
お知らせ

今は特にありません。




ユニークIP数が1日辺り30~70程と、過疎ブログではありますが、
先程、常時TOPにしている記事「新着情報」のコメント欄に
FFXIのパス抜きリンクが貼られている事を確認しました。
現在は削除しましたが、コメント欄やトラックバックに貼られたリンクは容易に飛ばないようにしてください。
もし削除前にクリックしていた場合は、ウイルスチェックやパスの変更を行うなど
早急に対応するようお願いします。

Infoseekかと思いきやinfosueekになってたりするので要注意です。
最近の支那畜はコピペを使うから日本語がうまくて困る……。

↓が絵付きで詳しく載ってるので参考にするといいかもです。
マイケルのゴブ紀行 -番外変-
【警告】「今夜、あなたのアカウントが乗っ取られます。」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





FFXIがバージョンアップしてた。

■戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
 ○リタリエーション
 敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。

何だこれ。パッと見あんま使えそうな気がしないんだけど。
発動率がどれくらいなのかとか移動速度はどれくらい落ちるのかとかも知りたいし
今度使ってみよう。


■いくつかの魔法やアビリティ、アイテムなどから得られる攻撃間隔短縮効果の合計に上限が設けられました。

だそうで、ほぼ間違いなくチョパポン動画のせいなんだろうなぁ。
でもキャップ80%でも充分早いし強いと思います。

FF11 動画で見てみる ヘイスト効果:呪われた暗黒騎士編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2612786(要アカウント)

ルーンチョッパーの競売価格も落ちて在庫増えてるw

過去関連記事
ルーンチョッパー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ニコニコ動画がヴァナ経済にも影響を与えたようです。

FF11 ブラッドウェポン&ルーンチョッパー(要アカウント)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1734261

動画が上がったのが9日の19時前
自分もだけど一気に広まったのが10日頃だと思う。
そしてウチの鯖の履歴がこんな感じ。

買ってるのはやっぱり暗黒なのかな。
戦士は素でMPないから持ってても中々……
無理してMP装備するくらいなら他のステータス上げるだろうし。

※潜在能力の発動条件がMP消費なのです。

追加しておきますね。
FF11 動画で見てみる ヘイスト効果(要アカウント)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1804079

やだ、なにこれ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ま た リ ト ラ イ オ ン ラ イ ン か !



正式サービスから5年以上も経って何やってんの?
それとも何もしてないから、いつまで経ってもこんななの?


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





スクウェア・エニックス オンラインショップにてTGS2007で販売され、
会場10分程で完売した「三国国旗キーホルダー」の通販受付が始まってました。

ご購入の方はこちら

注文受付終了予定日は10/16(火)の18:00までとのこと。

自分はTGSで何とか買えたのですが、友達も自分も「キーホルダーはバスがいい」と
かぶってしまったので、バスをもう1個買おうかな……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





サーバーメンテナンス作業中止のお知らせ(9/6)

■e、何があった!?

検証時間が足りなかったか、
それともこの直前に修正パッチにまた大きなバグでも見つかったか?

何はともあれ、もう少しだけひゃっほいできそうです。
9/11の闘獣場に合わせて一緒に修正当ててくるかな?
だとしたら何とか土日のうちに戦士を68にしなくては。
68で武器やら防具やらを買い換えれるからね。

それで大方所持金も尽きるから、後はゆっくりまったり
からくり上げながら、戦士のスキル上げしながら金策でもしようかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)

【確認されている不具合】

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。

■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。

■オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。

■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
 常に魔法を詠唱しようとしてしまう。


記事アップしたとたんにこれかよ!
もう何か色々通り越して笑いが止まらねーよw

内心薄々分かってはいたけども、これくらいの内容はちょっとテストすれば
分かるだろうに。どんなテストしてん…してねーなw


こりゃ自分のからくりLv20での追加フレームは射撃で決まりかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





白黒の新ヘッドを受け取った人も徐々に現れ、バージョンアップ内容が
詳細に分かってきたようで…

からくりは、汎/魔がケアル連射で強くなったようです。
黒ヘッドも現状でブリザドIVまで確認されてるようで、
サンダーIVまで行きそうですね。魔法ダメも凄いらしい。
そして白ヘッドは……ケアルVやケアルガを撃つようになったらしいけど、
魔法間隔が長くて実用的ではないようで残念です。

獣は、まってろの回復がうんこで今まで通りかえれした方が早くて、
連れ回してる間はTPがどんどん減り、経験値のペナルティはサポでも有効で、
呼び出し時間の延長はキャリーは変わってないと……。
これは獣はやれんな、もう。

そんな中、両手武器ジョブの皆さんは大歓喜。自分もですが。
あーやっと、両手斧が遠慮なくぶん回せる。
昨日ビシージが良いタイミングであったので試しにやってみたら、当たる当たるw
こんなに嬉しいことは久しぶりでした。

話戻って、からくりですが、Lv10の時に白兵を作って貰って
Lv20になったら射撃と魔法、どっちを貰うべきか凄く悩んでます。
魔法貰って汎/魔でやればLv上げが凄く楽だろうけど、
射撃スキルだけは射撃フレームでないと上げられないから、早めに貰っておきたい。
一番初めに白兵にしてしまったのがそもそもの間違いなのかしら。
でもマトンに盾させながらやるのも楽しいからそれはそれで良かったんだけどね。
うーん今のところは、7:3くらいで射撃が優勢。
まずはLv20を目指して頑張ろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





バトルに関する調整について その2 (2007/08/23)

FFXIをまたちょこちょこやりだすきっかけになったからくり士に
黒ヘッドと白ヘッドが追加されるようで…いや、むしろ
>>全タイプのオートマトンにおいてスキル上限を見直し、その上限値を大きく引き上げます。
こっちかな。からくりプレイヤーの盛り上がりの要因は。
まぁまだLv14で白兵にしちゃった自分には今のところあまり恩恵はないと思うけど、
強化されるのは素直にうれしいです。あまりに斜めに行かなければ、ですけど。
からくり士がメインのフレはムッハー!!(*゜∀゜)=3 なってましたねぇ。

個人的には獣の
>>ペットを操っている状況でPCの取得経験値に与えられてきたペナルティを撤廃する予定です。
こっちに魅力を感じて今一度獣をやろうかなと思ってしまう。
でもよく見ると、予定ですって、それくらい撤廃しますと言い切って欲しいよ。

ああ、後
バトルに関する調整について (2007/08/14)
からくりは心のメインジョブとして、本来のメインジョブである戦士の方。
両手武器装備時にグリップなる新アイテムが追加されるそうで、
やっとPTでも両手斧使わせてもらえたりする様になるといいなぁ。
心配なのはグリップの入手方法、か。

何はともあれ、明日が楽しみ。あ、もう今日か。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 世界編2007 (ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





OSの再インストールをして色々ソフトもインストールし直したんだけど、
なぜかFFXIのアトルガンのディスクだけ見つからない。
そしてメインキャラはアトルガン地方にご滞在。

嗚呼、やろうと思ったのにインできないじゃないか!

ちょっと調べてみたんだけど、「はじめてのファイナルファンタジーXI」は
DVD-ROM1枚にアトルガンまでの拡張データが全部入っているようで、
安いしこれ買っておくかなぁ。

ちょっと調べたサイト
「はじめてのFFXI」ははじめてか?マイケルのゴブ紀行 -番外変-様より)

FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI

ソースネクスト

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





バージョンアップもあったし、ハンターズバイブル2も届いて
アトルガン系のMAPも確認できるようになったし
ってことで意を決してからくり士取得クエ行ってきた、ソロで。

この本、どの辺にどんな敵がいるか書いてあるのが非常に助かる。
まぁでも早速バージョンアップのおかげで、
本に書いてないモンスターもいるようになっちゃったけど…。

インスニ掛けてきゃ、気をつけるのは見破りを持ったインプのみ。
って分かったのに道中インプに見つかり滅殺された。
あー一気に中の人のテンションダウン
通りすがりで誰かレイズしてくれんかなぁと淡い期待を抱き死体放置して
モンシターハンターP2をプレイ。
途中、ヒュイーンと白魔法の詠唱音が聞こえたのでまさかと思ってみたら
インスニ掛け直してただけだった。
残り5分のところでまた白魔法の詠唱音が……遂にレイズキタ━(゜∀゜)━! ありがとーう!!

結局ハプニングはこれくらいでからくり士取得完了。
あ、ついでにコルセアもほとんど同じ場所だったので取りました。

からくりの名前は最初は適当に決めて、
すぐさまオートマトン工房でKokeshi変えてもらった。

いざ、からくり士デビュー…って防具が後衛と同じ物しか装備できないなんて…。
ダブレット着れるようになるまでフィッシャー装備で行くか。

なんにしてもこれを機にちょこちょことプレイしていきたいなぁ。

ファイナルファンタジーXI マニアックス
ハンターズ・バイブル2nd
Ver.20070115


エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





FFXIを解約してから3ヶ月オーバーしたけど覗いてみたらキャラデータ全部残ってた。

全部消えてくれてりゃきっぱり諦めれたものを…(自分で消す勇気はない)
自分への誕生日プレゼントって事で、復活。

もちろん1ヶ月間限定。
また今月末で解約して3ヵ月後にキャラ残ってたら復活。
そんな浦島生活。

よーしやるぞー! と気合を入れるも、3か月分の大アップデート大会。
気合空回り。

復活場所はジュノだっけかなぁなどと思いつつバージョンアップも無事終わり
いざログイン!!

バ、バストゥーク!?
しかもモグハウスでなく道端……何があったんだ、ログアウト前の俺。

モグハウスで黒になりデジョンでジュノへ。
物価が気になり覗いてみると、思ってた以上に下がってきてた。
おーこれならホーバージョンも頑張って金策すれば買えるかなぁ…。

そういえばいくら持ってたっけ、60万くらいだったかなぁ
虎狩りばっかりだったし…サイフサイフ。
えーと、いちじゅうひゃく……

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) 200マソ!?
こんなに持ってたんだ。
それでもジョンにはまだまだ足りないけど。

PT組む暇ないし、またチマチマ虎狩るか。今いくらで売れるんだろうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





遂に待望の(?)チョコボ育成も始まったようで、喜ばしい限りです。
いまだに復帰の目処は立ちませんが、9月で解約から3ヶ月経ってしまうので
キャラデータが消される恐れもあるためなるべく早く復帰しときたいと思う次第です。
といってももう9月まであと2日後ですが……

ファイナルファンタジーXI アンソロジーコミック 誇り高き冒険者達 3

エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





XboxLiveがおもしろいのでホントにFFXIから足を洗おうか悩んでいます。
自分が誘ったリアフレも最近多忙で入れないらしく、とりあえずPSU待ちとのこと。

まぁ自分は何にせよ、ノベルとコミックはまだ買い続ける、かな。



ファミ通DVD MOOK
ヴァナ・ディール通信vol.2
~アサルトだよ!全員集号!~
ファイナルファンタジーXI
~アトルガンの娘たち(1)~
ファイナルファンタジーXI
アンソロジーコミック
誇り高き冒険者達2
エンターブレイン
このアイテムの詳細を見るこのアイテムの詳細を見るこのアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ゲーム自体はやってなくても、コミックと小説は買っていきます。
復帰した時にウラシマ状態にならないよう、大まかな情報も仕入れつつ。
そんなわけで6末から7頭くらいまでのFFXI関連商品いきまーす。


ファイナルファンタジーXI
アンソロジーコミック
誇り高き冒険者達1
ファイナルファンタジーXI
電撃の旅団 編
ヴァナ・ディール公式ワールドガイド
アトルガンの秘宝編
エンターブレイン角川書店(メディアワークス)
このアイテムの詳細を見るこのアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 前ページ