バイク乗りの不定期雑記帳。

バイクのメンテナンスやら修理やら料理やらの雑記帳です。
ぼちぼちですが…

この週末に

2016-07-04 10:04:13 | 日記
この週末に『全国同時開催!2stミーティング』なるものが開催されました。

本当は先月、開催される予定でしたが雨で昨日に延期されました。

北海道、東北、関東、北陸、中部、関西、中国地方、四国、沖縄が同時に開催と言うビッグイベントでした。

不思議に思われた方もいらでしゃるかと思いますが九州地方は震災や豪雨などの災害に見舞われているので自粛しています。
その代わり、全国で九州への義援金を集めて復興のお役にたてられればと募金活動も行いました。

この2stミーティングですがなかなか濃い人達が集っていました。



ヤマハポッケ。
8インチタイヤのバイクなんですがエンジンがTZRだったかDTだったかの125エンジン。
最高速度が8インチタイヤなのに130キロと言うバケモノ。リアタイヤがナチュラルスリックになってました。



続いてチャッピー。トレーラー付きでした。
トレーラーはチョイノリのフロント廻りを加工して作製されたようでした。





NS250片山敬済レプリカ。ヘルメットまでレプリカ
ホンダの4サイクルNRで2stマシン相手に世界グランプリを戦っていた人です。なかなかコアなレプリカですね。


これはもう説明が不要ですね。白頭鷲のキングことケニーロバーツレプリカ



KR500レプリカ。ベースはガンマでした。



もはや、原型をとどめていないバイク



御当時もののようなKH250。
オーナーさんのスタイルも緑色の布ツナギにカワサキのロゴマーク。

こんな濃い人達の集まりでした。
自分は帰宅途中でオイルランプが点灯したので慌ててバイク屋を探し、カワサキのお店を発見しオイルを買ったんですが、その時にトイレを借りました。そうしたら…






トイレの中にロードパル。

最後まで気の抜けないイベントでした。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿