ガンマ400の左前1発だけがやけにカブるのでとりあえずの措置としてプラグを9番から8番へ熱価をあげてました。
これでもカブり閉口していました。
そんな中、ガンマ仲間からニードルホルダーがニードルによって偏摩耗するよ(目視では分からないとの事) と、聞いてキャブ内部パーツを一新しました。
ニードル、ニードルホルダー、メインジェット、スロージェット、RMのリアサスリンクのベアリング1個、オイルチェックバルブ(ワンウェイバルブ)4つ で、計1万円ちょい…キツイかった。
これがホルダー
画像では分かりにくいですが微妙に削れてました。
この後、プラグを戻して試走したらバッチリでした。
本当は4発すべてキャブの内部パーツを新品にしたいんですけどねー。
これでもカブり閉口していました。
そんな中、ガンマ仲間からニードルホルダーがニードルによって偏摩耗するよ(目視では分からないとの事) と、聞いてキャブ内部パーツを一新しました。
ニードル、ニードルホルダー、メインジェット、スロージェット、RMのリアサスリンクのベアリング1個、オイルチェックバルブ(ワンウェイバルブ)4つ で、計1万円ちょい…キツイかった。
これがホルダー
画像では分かりにくいですが微妙に削れてました。
この後、プラグを戻して試走したらバッチリでした。
本当は4発すべてキャブの内部パーツを新品にしたいんですけどねー。