*place confortable*

my pace

からだが

2006-03-06 23:53:56 | tennis

いたたたた

きのーの筋肉痛、見事でたわー

でもね、とっても楽しかった。
日帰りで飲みには参加できなかったけど、1日テニスしてみんなと笑えて
ほんとに楽しかった。

正直ね、あの追いコンで終わりかなーって思ってたんだ。
あの様子見て、もうOGとしても顔出せなくなるのかなって。

でも、また行きたいって思える合宿になった。

OGになって、後輩からそんな待遇を受けて、とっくにOGなんだってわかってるのに
いまいちしっくりこない気がしてた。

だけどきのう、車に乗りこんでみんなに見送られた時
“わー・・OGだ私・・・  (しんみり。。)”
って感じたのよね。

今までと一味違う感覚。
これって、本物になった証拠かしら? 笑

そう、テニスもね、わいわいの試合から真剣な試合まで盛りだくさん。
組んでくれたみんな、ほんとにありがとう!!
そして1女がかわいい♡ ・・わきゃい。
でもさすが合宿、あのだるだる感がおかしかった。
1男も、ちょっと前よりサークルにうまく溶け込んでる感じがした。
はじけてるなーって。

2女もだいぶ大人びて*
2男もだんだん落ちついてきたような。
この春合宿から2年が中心やもんね。
大変みたいねー、いろいろ耳にしたけど。
でもどんなにうまくいってる代でも、なにかしらの壁にぶちあたるもんよ。
これだけたくさんの人が集まってるんだもん。
それにあれだけの個性溢れるみんなだから。

起こる問題は違うけど、それをどうにかしなきゃって思える誰かが動いてるってことに安心した。
今の現状を改善するのは確かに難しいことだと思う。
でも、同じ気持ちでいる仲間がいることを忘れずにあきらめないでほしいの。
私が直接変えられることじゃないけど、真剣にサークルを支えようとしてるみんなの力にはなりたいから。
迷惑かけたくない、って気持ちはOGとして受け取るけど、つらいことも大変なことも、わたしでよかったら何でも話してね。
もちろん、うれしいことや珍事件だって楽しみに待ってるから❊ฺ✽

そんなことを話せるみんなといられることが、一番うれしいんだから。

今回からOB・OGになった3年もいっぱい来てたね。
なほ、かな、くみこ♡ OG部屋一緒に入ってるってなんか不思議だった。
でもみんなOGの風格たっぷりだったわよ
帰りも一緒に帰れてうれしかった。またよろしくね♪

3男はまだまだしっかりサークルに根を張って。存在感たっぷり 笑
合宿でも練習でも、やっぱり一番の盛り上げ役だもんね。
これからもばっちり楽しんで♫

それからこずえちゃん、会うたびにきれいに、そして大人に・・
その美貌とプロポーションはどこからくるの?!
社会人になってもその忙しさを感じさせない。
あー・・あこがれだわ。ちょっと分けて♡

そしてOBの皆様、お世話になりました**またご一緒しましょうね。
あ、代田さん、次はお相手よろしくお願いします♪
代のみんな、うちらもしっかりOBよね。
春からはばらばらになるけど、あーやってまた顔合わせよね。
4女ひとりでもいられたのはみんなのおかげよ。
今思うとすごく心強かったかも。ฺありがと✿ฺ

と、日帰りでも胸いっぱいになれた一日。
久々のテニスにだーいぶおつかれモード。
でも、決して忘れない大事な思い出ができたことに大きな喜びを感じて
・・ぐっすりでした。
そして寝すぎましたι

TOPは7分咲きの我が家の桃の花。
3月頭、うちに来た時はこんな↓だったのに



あっという間にかわいい花を咲かせてくれました。

 あやめと菜の花も一緒にね

これも

 こんなんだったのにね。

花が咲くって、当たり前だけどすごいなって思う。


そいえば今日上の弟が合宿から帰ってきました。
波崎、って茨城の・・知ってる?
私も知らなかったんだけど、ラクロスでは有名な合宿スポットらしくて。
いつから行ってたんだっけ、かなりの試合数こなしてきたみたいね。

大学から始めて・・もうすぐ1年経つのかぁ。
毎日欠かさないトレーニング姿、実はすごく感心してるのよ。
あのステンレスの長い棒をくるくる回してぶんぶん振って。
試合なんかやったらこんなんで叩かれるんでしょ;?男のラクロスなんて格闘技だもんねι

中学高校とやってきた水球のがんばりも尊敬してたけど、
なんだろね、大学生になってから自立したっていうか・・もうしっかり自分の体管理できてるし。
朝5時頃出て行っては“はらへったー”って帰ってきて 笑
筋トレしてプロテイン飲んで。食べ物なんて特に気を使ってるよね。
こんなにスポーツに打ち込むなんて。
昔からは考えられないけど、今あーやっておきくなってく姿、なんだか誇りに思えちゃってます**
明日も朝練なんかな。どこ行くんだってくらいのおっきな荷物持って・・
がんばってね。またあんな怪我しないように。

ではでは明日のちょっとサプライズ(になるはず)な日記をお楽しみに

天気いーっ♪!

2005-10-23 07:59:49 | tennis
今日は四大戦in成城大学!!
今年はミックスで出場。
って実はここ一ヶ月テニスやってなかったりする‥(-ω-;)
けど、ペアは頼れるTさんですから♪よろしく~☆☆
去年女ダブでいっこ上のAけみんと出たんだよねー。成蹊行ったなぁ。

あ、四大戦ってのは、うちと武蔵・成城・成蹊がいろんな種目で戦う大会で、毎年夏にある学内大会の代表が学外で競い合うんです。

‥きのうの飲みのおかげで(笑)軽くふらふら;
楽しかったなーほんとにほんとに☆☆

そして今日はun-sightの新星堂CHANCE本選!!
試合終わったら飛んでかなきゃ♪
Pじ達GOGASHAのライブもあるんだよね。


小田急がたごと‥ このままぶらり旅したくなってきちゃったわ(○´◇`○)


ALL selection

2005-09-30 23:32:39 | tennis
今年のアップができた~



周りから何やかや言われながらも何とかGETしてきたオール学習院・・
みんなの支えと運があってこそでした。全部 笑
オールっていうのは、夏の院内OPENでダブルスとシングルスを総合した結果で決まるもので、男子上位16人、女子14人がなれるものなんです。

軟式上がりでバックも打てず(苦笑)、もう毎回ごめんなさいで・・
でも、やっぱりすごくうれしいんです
ほんとにみんなに感謝

とゆことで、去年おととしを振り返りつつ写真UPしてみました*

☆今回、2005年は、上にUPしたSERGIO TACCHINI。



今年はダブルスBEST8、シングルスBEST16。
例年だったらこれでオールになれるんだけど、今年はダブルスとシングルスかぶる人が少なくて選考にかかってしまい;残りの2枠を3人で争奪。1勝1敗でなんとかセーフでしたゞ
選考にかかれたのも、ダブルス組んでくれたもえちゃんのおかげほんとにありがとう。。
それと、2年の時にシングルスで負けたいっこ下の子と死ぬ気で戦って、6-2とかで勝った。ここ突破できなかったらなれてなかった。一番うれしい試合だったかも。

☆そして去年、2004年はMIZUNO。



おととし、組んでくれた先輩の力でオールになれたってのがあって、なんとか自力でなりたかった。
そのためにはシングルス8にならなきゃいけない。
でも予想では同じサークルの女王が上がってきてしまう・・う~苦しいか;
が、予想外の展開で、その先輩の相手が上がってきた。
もう勝ちたい一心で戦った。
6-0、7-6(9-7)。・・なんだこのスコア 笑
とゆことで、結果ダブルス16、シングルス8。
しっかり自分でGET!ほんとにうれしかった

☆で、おととし2003年はadidas。



あの時はもう、、今じゃとっても仲の良い(笑)いっこ上のあけみんって先輩と組んだんだけど、それでダブルス4。
シングルスは、今年リベンジしたっていういっこ下の子とやって負けたから32~;
だからダブルスだけで初オールに。
あけみん様さまほんと申し訳なかったです。。笑

でもこのきっかけがあったおかげで、オール落ちするまい!って目標持って頑張れたんだよなぁあけみんありがとう

と、ここでちょっとしたこのアップにまつわるエピソードを・・・

毎年アップの左腕に名前とか入れられるんだけど、それがまた・・ね

 2003

・・やってしまったι
自分の名前があやだからって・・いくらあややがはやってたからって・・
言い訳すると(苦笑)、みんなが入れろってゆーもんだから。。
や、はい、すいません(。_。: 笑
まぁ今となっては若き頃のいい思い出~

 2004

えっと、これはもうこの通り。
わたくしそれまで学内のサークル同士が戦う対抗戦というものに一度も勝ったことがなく、それでオールだったものだから、散々バカにされまくってました;
で、これがいーんじゃない?って入れさせられた(また受身ι)のがこれ。
恥ずかしかったけど、事実だから開き直って着てた。あったかいし 笑
ちなみにその後の対抗戦からは無事負けることなくなんとか・・
でもだから微妙で;着ちゃいけないみたいな。

 2005

で、これが今年。やっとちゃんと自分の名前入れられた 笑
でもきっと、これ着てったら、つまんないって言われるんだろね

てことで、以上アップ紹介でした

あ、今度夏合宿TシャツもUPしよかな。毎年誰かのデザインをプリントして作る、記念のTシャツこれがまたとっても大事な思い出なんだよね。
じゃぁまた近々☆


ひさびさ

2005-08-30 00:07:08 | tennis
テニスしてきた~♪
いつぶりだったんだろ? あ、合宿振り・・一週間ぶりか☆
楽しかったぁ~
やっぱり就活で歩き回るのとは違う!!

就活終わってからテニスまでのあいだ、バンドの部室行って後輩の男の子と恋愛観について語っちゃった。

自分の直したいところって、そうすぐには直らないもんだよね。
でも前に話して、“こうしてみたら?”って言ってたことは、ちょっとずつできてるみたいでよかった。

あたし今、*優しい恋愛*めざしてるんだ。最近雑誌読んで書いてあったことなんだけど。
当たり前のようだけど、お互いを信頼し合って、気遣える関係。
翌日仕事があるなら、ご飯食べてばいばいして、帰ってゆっくり翌日の準備したり疲れとる時間つくれるような。
あと、自立した女性になること。経済的にもね。そしたら相手を選ぶ基準ってのもきっと変わってくるだろうし。いい意味で。
つまり“大人の恋”(って言い方があるのかわからないけど・・)みたいな。なんていうかな、自分本位だったり、子供(って言ったら語弊があるかもだけど)みたいな恋はしたくないなって。

それから、自分が誰かを好きになってるとき、その自分を好き*って思えるような恋がしたいな☆*
はずかしいけど、今の自分はそうなれてるかも*あとは考えすぎずに、素直な自分が伝わりますように、って 笑


明日は就職部行って、内定先のこと相談してくる!
今日の筆記は通ったみたいだから、この先どうするかちゃんと決めなきゃだしね。
あとちょっと、がんばろ☆

あ、きのうのコンサート、木村祐がGLC賞(総合での最優秀賞)とったみたい☆
さすがだなー・・村冶佳織も奏一も木村大も、中学生でとったもんね。大物への第一歩だ♪

ただいまぁ(またまた)★

2005-08-23 00:39:21 | tennis
行ってきましたテニスの合宿!!
楽しかったぁ☆
OGになってから行くの初めてだったからちょっとどきどきだったけど、行ったらもうそんなの吹っ飛んじゃった。

土曜の早朝に出て、長野の菅平に到着♪
やっぱ涼しい~さすが山の上です。

着いたらみんながちょうどマレットゴルフに行くところで(テニス以外にもやるのね)、あやさんだ~!って迎えてくれてうれしかったぁ☆

まずはOB・OG部屋で一眠り 笑
前々日はESだのなんだので寝ずに就活行ったのにその日も2時間くらいしか寝てなかったもんだから眠くて眠くて。。
長~ぃ夜に備えてね・・☆

お昼からみんなと合流!一緒にカレー食べて、午後はテニス♪♪
もー楽しいんだってば☆その日は現役のみんなとコートが離れてたから、まずはOB・OGだけで。
あっつかった~・・ やっぱ太陽に近いだけあるわ。また焼けたかも;

ちょっと早めに切り上げて現役面にちょこっとおじゃま。
見てびっくり。多い・・・
今年は1年生だけで40人弱いるらしくて。大きくなったなぁ、、
合宿に来てたのは全員じゃなかったけど、それにしても大所帯になりました。

雨がぱらぱらしてきたからお先に切り上げてお風呂。
が、失敗;その日はバーベキューでした~
・・バーベキューの日は終わってから入らないとすっごいにおいがついちゃうんだよね;
でもまぁ飲みあるしってことで☆

バーべキューがおいしかった!!
毎年やるんだけど、今年は一味違ったな。
OGとしての視点があったからだろなぁ・・
ちょっと硬いももをアボガドみたいにして割って食べた。
熟れてなかったけど、ちょこっとすっぱくておいしかった☆
“焼きもも”はねぇ・・うーん、香ばしくていいんじゃないかな、けむりフレーバー。

待ってましたのOB飲み♪
みーんなが一つになってコールの渦が巻き起こる!
久々のサークル飲みだったから、なんかちょっと懐かしかった。
トランプで席決めるんだけど、毎回なんでかすてきなポジションに;
今回もなかなか豪華なOBが集まって、さらにはちょうど去年のうちらが現役最後の夏合宿であたしに最高の想い出(笑)をプレゼントしてくれたとしのりくんが。
まぁたヤな予感。。
でもなんとか無事でした~
それよりも、酔っ払ってよろよろになった1女が抱きついてきてくれたのが嬉しかったわ 笑
そしてなにより、OBさんと話ができたこと・・とっても大切な話☆笑
やっぱり噂とかって、ほんとのことじゃないことが流れちゃうよね。
こわいこわい 笑
ってなんのことだかわからないだろけど、まぁ誤解が解けたってことです。
よかった。。
それにもっと実のある話が聞けて、お酒入ってるっていうのに頭のスイッチは真剣モード。その話そのものだけじゃなく、自分がそのOBさんにそんな話をしてもらってるってことに感激。。しんみり**
これてよかったってほんとに思った。

いつものごとく、みんなの部屋を回ってはそのいろんな場面に笑わされたり。
寝てる格好、落書きされた顔(や、全身)、廊下でまったり語る人たち・・
見慣れた光景だけど、なんだか前とは違うおもしろさが。
何だろな、落ち着いて見てられるって言うか。

OBさん寝かせて1女寝かせて、、。
明日は1日試合だし・・4時かぁ、ちょっと寝とくかな、ってことで寝る場所求めて・・
3女部屋行ったら、一緒に寝ましょってかわいぃ3女がお布団に入れてくれたから、一緒に寝ることに。
・・押入れにOBのKさんがいたとかそんなことは、、笑
おもしろかったね♪

そして2日目・・帰る日。
1泊だもんなーやっぱりあっとゆーま。
試合は、案の定ビギナー優勝したスーパー1女とのシングル入り あはは;
ってそれはしっかり一番最後の試合にされてた。こわいー 笑

午前中は、ありえないくらいひどいクレーコートでミックスとかダブルスとか。
初めて話す1女と組めたし、OB VS 1男ルーキーの試合も見れたし、“あー合宿の試合だなー”ってなんだかゆっくり時間が過ぎた感じ。

午後は宿のすぐ傍のオムニで試合☆
これが午前中と打って変わってハードスケジュール!笑
10面展開で11ラウンドあった中、あたしは8試合!こんなに入っていいの?ってくらい。
前半は、去年学内組んだとっしぃとミックスしたり、1女や2・3女と組んでダブルスしたり。
1女がかわいぃ!!(OGになった証 笑)初心者だってゆーのにうまいし、リアクションとかもー、やー1女だぁ、って感じ。
試合やるごとに写真とって、うれしい記念写真☆

そんな平和な時間も過ぎ、ついにあのシングルの時が;
結果を言うと、3-4ダウン 笑。
真剣だったわぁ、、
最初は2-0だったのに、3-2、3-3、3-4。。
やっぱり弱点つかれたのと、あとはあの子のミラクルフォワハンド;
軟式やってただけあって、ほんとに強い。
自分もずっとそれだけを武器にやってきたけど、やられてみると、恐れ入りましたって 笑
でも終わってみて、負けはしたけどすっきり感が。楽しかったし、自分の強みと弱みがはっきりしたからかな。 るみ、次は負けないよ♪

あー、終わったねぇ・・
って、みんなで写真撮りながら、わいわいしみじみ。。
楽しかった☆

現役のみんながご飯食べてる間にうちらはお風呂入って帰る支度。
もう帰るんだねー・・ってちょっと寂しくなりながら荷造りを。

雨が降り出しちゃって冷たいのに、玄関まで集まってみんなが見送ってくれた。
車4台が、1台ずつみんなの前を通ってばいばいしたんだけど、現役のみんなったらお菓子と絵をプレゼントしてくれちゃって・・感激*
車の中から、もう最高の笑顔で集まってきてくれてるみんなの写真を撮って、“みんなありがとう!!!”って手を振って。。
“なんか・・寂しいね。去年までうちらが見送る側で、OB帰っちゃうの寂しいねっていってたけど、OBの方がもっと寂しかったんだね、、”って。

帰り道、笑い話とシビアな話に盛り上がりながらも、空に浮かぶちょこっと欠けた朧月見上げてしみじみ。。

P.Aで何度か集まってご飯食べたりお土産見たり。
もう日付が変わりそうなのにまったりすごして・・ 離れたくない、まだみんなと一緒に居たいって気持ちがそうさせてたのかな。

OGになって初めての合宿。
それまで、なんだか一つ違う“先輩”って枠にあった“OB”の仲間入りをしたことで、一気に先輩達との距離が縮まった気がした。
それと同時に、一緒だった後輩が一気に“現役”になって、自分と離れた気がした。
“自分はもうOGなんだ”、って身に沁みて感じた瞬間だった。

次は春。今回が現役最後の大仕事だった3年生も、うちらの仲間入りして、一緒に行くんだね。
また行きたいなって心から思えた合宿だったな。

みんなありがとう☆3年生、おつかれさま!
そしてOBさん達、ありがとうございました。。

ただいまー

2005-08-14 01:55:12 | tennis

楽しかった~!!!
こずえちゃん、おじちゃん(笑)、やだっち(・・みんなサークルの先輩です☆)、ありがとでした

雷ごろごろでひやひやだったけど、セーフ

光が丘公園でやったんだけど、行く途中噴水のとこでちびっこが水遊びしててかわいかった~ *夏だなぁ*

ミックス2試合☆
最初はおじちゃんと組んでWINNER♪
次はやだっちと組んで・・・笑、危うく負けそうだったけど、時間きちゃったおかげで×つかなかったね~ あはは
やっぱりテニスは楽しいな

終わって和民でおつかれ~
今日、ビールがすっごくおいしかった!!笑
え、おじさん発言
いやや、ほんとに。
テニスがほんっと楽しかったからだろうな☆☆

こずえちゃんはスクールへ・・一杯ガソリン入ってま~す♪♪効果抜群だったかしら??笑
ね、おつかれさままたゆっくり飲み行こね

3人で、自分のありかたはこうだ~みたいな話しちゃって、おもしろかったぁ。


お店でたら雨どしゃぶり
駅近かったからよかったけど、冷たいつめたい。。
大川おじちゃんチャリだいじょぶだったかな;;

やだっちと帰ったんだけど、大江戸線乗り換え忘れて2駅バック~
笑われました

浴衣の人いっぱいいたな~。今日は東京湾だったんだよね
今年浴衣着てないなぁゞ 地元浦安のはお家から見たんだけど、やっぱ見に行かなきゃ!!どこいこっかなー

帰ったら合宿から帰ってた弟が爆睡、、ラクロスってもう格闘技だもんね、疲れてるんだろな☆

ってことで明日からは2人暮らし~


貴重な体験

2005-08-09 01:38:10 | tennis
昨日のライブ前、有明で朝からテニス

誘ってくれたのが4つ上の先輩で、一緒にやったのはその先輩の代とそれより上の代のオールの人達!!
とにかく暑くって汗吹き出てたけど、ポーラの先輩と組んで、会いたかったいしむさんとミックス

1セットマッチで、タイブレでせったけど負けちゃったゞ
実業団でバリバリやってるいしむさんは、いろんなとこで名前は聞いてたけどお会いする機会がなくて。だから一緒にできる日が来るなんて感動
そんないしむさんとちょっとだけシングルできて、時間いっぱいで1-2。今度またお願いします♪

先輩の代は他サークルのオール同士で仲が良くって、今でも合宿行ったり飲み行ったりしてるみたいで、すごくうらやましい!!
私の代も連盟委員でオールや強い人が多いから、これからも繋がっていけるといいな

テニスの後は先輩の車でいしむさんのお家の近くのデニーズで
飲み明けの○さんがとっても眠そうだったけど、先輩達の話が聞けて楽しかったぁ☆



その後ライブ見に、祐天寺から東高円寺へ
途中りえこに会えて、一緒にライブハウスへGO
・・りえこ、おつかれさま☆★


次テニスするのは水木のナイターかな。今週末はまた違う先輩ともテニスできるから楽しみ
四大戦に向けて練習するコートも確保できたし、いい結果残せるようにがんばろっと♪

応援の力

2005-08-06 23:58:44 | tennis
きのうは院内OPENのレセプションパーティ

今年は、去年のチャンプが倒れたり、1女が二冠取ったり、なんだかミラクルだったかも。

タイトルに“応援の力”って書いたけど、きのうはそれを改めて感じた日。

今年の男子シングルス&ミックスダブルスを制した○田君が、自分がここまでこれたのは、何度も言うけど応援の力があったからだってスピーチした。
きっとあの場にいたほとんどの選手が、試合中の声援を思い返しただろな。

私もそう。暑くてあつくて息も上がって、このままじゃ負けちゃうって時に、「挽回!」「ここおさえるよ!!」「もう一本!!」ってかけてくれた声がどれだけ支えになったことか。
勝たなきゃいけないってゆうプレッシャーよりも、自分の力もっともっと出せるんだって気持ちを引き出してくれる。
自分の気持ち、コンディションをうまく整えられて当たり前なのかもしれないけど、私はまだまだ。切羽詰った状況なんかになると、なかなかできるもんじゃない。

それができるように、もっと練習積み重ねていかなきゃ;
四大戦に向けての練習だってあるし、どんどんうまい人研究しよっと。

で、明日は先輩や先輩のテニス仲間の方たちとテニス
がんばるぞーっ!!ほんとに楽しみ

夏☆

2005-08-04 20:57:45 | tennis
といえば
夏休みの始まりとともに院内OPENっていう大会があるんです。
きのうで試合は全部終わって、今年はダブルスBEST8、シングルスBEST16。
今年もなんとかオールになれました選考だったけど・・
これも、ダブルス組んでくれた友人のおかげ(>Å<)ほんとに②感謝してるよ。。ありがとう
明日はレセプションパーティー

秋には四大戦うちの学校と、武蔵・成城・成蹊で戦うんです!
去年は一つ上のBigな先輩とダブルスでいったけど、今年はミックスで♪T君よろしく

もうすぐ夏合宿だなー☆
公務員試験受けてて、春と新歓合宿行けなかったから、すごく楽しみ
OB・OGさん達もたくさん来てくれるといいな。一緒にテニスいっぱいできますように