フェレーロの独り言

私フェレーロ(仮名)が経済や日常を中心に分析、自身の考えを時事書き込んでいく日記帳です。

後出しで情報を出されると追加訂正が面倒くさい

2018-04-22 08:45:25 | 日記

■セクハラ被害はテレ朝記者=次官発言録音、週刊新潮に 
(時事通信社 - 04月19日 01:05) 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5076900 

ここまで明かしてなぜ出て来ない?これまでも報道記者が海外でレイプされたり、外国では議員がセクハラで辞任とか幾らでもニュースで見てきたが、それらに言えるのは「記者って人種は女性でもバイタリティに溢れた人しか居ない」ってこと。 
大和撫子のようなおしとやかな引っ込み思案の記者なんて一人だって見たことがない。 
東京新聞の某記者のように、官房長官から「黙れ」と言われてもめげない、そんな人間ばかり。だから議員にセクハラされた人もレイプされた人も、皆実名で堂々と戦っている。
そうした人らからすると、ひたすら隠れようと言うこの記者の実像が嘘臭くて。 

と、最初から思っていたが、そうしたら今度はテレビ朝日の社員で社内で止められていた、と発表。また後出しかよ・・・

だから後出しで徐々に出してきても信用は出来ないし、どのみち法廷になれば全部を公開される。録音した場所は何という店で、その時の着ていた服や移動手段など事細かく調べなければ真実はわからない。記者なのにそんな事もわからないのか? 

性被害は女性側からすれば言いにくいのは当然だし、社会全体で守ってあげねばならない。だがそれを利用してハニートラップや痴漢冤罪詐欺のような逆に女性を利用する犯罪も存在するのだ。 

今回も次官は「裁判を起こす、名誉毀損だ!」と怒っている。
確かに音声を聞く限りセクハラとはとても思えない。

背景の雑音から考えると、場末のキャバクラのような印象を受けたが、一体どんな会食をすればこんな店へ行くのかな? 
度々会って会食をする・・・とあるがなんで毎回セクハラされるとわかっていて会いに行くのかな?男からすればそれは「もっとしていいよ」としか取られないと思うが。 

19日の情報
フリーの堀田という記者が民進党大塚代表の質問でうっかりテレ朝の進優子と実名で聞いてしまった。 
民進党とテレビ朝日はあわててyoutubeなどに挙がった動画を消して回っているが、時既に遅し。 
あっという間に動画は保存され保守速報などで見る事が出来る。 
官僚や安倍政権には「隠すな」と全局挙げて大騒ぎするくせに、自分の会社の記者が「セクハラされた」と訴えたら、上司に口止めされたらしい。最低だな、朝日の体質は。 

21日の情報
麻生大臣が「新潮の音声を聞いたが女性の声が入っていないので全体の雰囲気が掴めないので何とも言えない」と発言。マスコミは批判の声が上がりそうだがこれは全くの正論。
話の前後がなければマスコミお得意の「一部を切り取って印象操作をする」手法に騙される。論点を要約する事は大事だが、政治家はその発言を自分で要約して話すべきだと思う。そうでなければ日本のマスコミは自分たちに都合が良い部分だけを流す。勝手に意訳して、だ。 

これははっきり言えば「捏造」に近い。

麻生財務相が「男の記者に変えればすむ話だろう」と言っていたが明らかに女性の性を利用して情報を取りに行ってるんだよね。次官もこんなハニトラに簡単に掛かるようでは情けないが 、朝日の記者取材のやり方もセクハラではないのか?