放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

また値上げかい

2023-09-03 16:59:00 | 日記
本日の買い出し。
酒税法改正で10月から値上げだって?
ワインだけじゃなくて、焼酎や洋酒も上がるみたいだな。まったく収入は減る一方で物価は上がる。





値上げのお知らせの下でワイン1割引き。うまいことやって買わせようということかな。



そう言えば、冷凍食品も値上げとか言っていたな。そのせいだろうか、いちばん安い鶏唐揚げが売り切れ。困ったもんだ。




今日の買い出し。広告の品で安いからって、こんなものばかり頼まれた。




安いからって要らん物買ってもね。少し自粛せいや。まったく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年前の訪問者を見て | トップ | 野鳥が集まるわけだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-09-04 03:29:38
最近はスーパーで買物をしても、その合計金額に恐怖を覚えます。どこまで値上がりするんでしょうね。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2023-09-04 06:35:58
@1948219suisen そのとおりです。会社やめたらたいへんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事