放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

やることは散歩ばかりだが

2021-07-31 16:15:59 | 日記
熱中症警戒アラートが出ていたので、今日はねんのため傘を持って散歩に。週末はあいかわらず散歩くらいしかやることがないからね。





今日は植物と野鳥観察かな。ムクゲがきれいでした。


さすが川の近く。マンションの屋根にアオサギがいました。この辺りカラスや鳩もいるし、洗濯物とか大変なんだろうな。






そしていました。これ。別名 ヤイトバナ、サオトメバナ。





名前も見た目もかわいらしいけど。実際はすごい名前なんだよね。久しぶりに見た。





お昼ごはんは川沿いのベンチでこれでした。


暑いけど、退屈だけど、散歩も楽し。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨だった | トップ | こんなことって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-07-31 23:15:58
こんばんはぁ〜〜〜 😊

白い木槿の花、キレイですね。

以前、住んでいた場所では、当たり前のように、飽きるほど、
木槿の花を、見ることが出来たのですが、引っ越してからは、なかなか愛でる事が出来ません。

あ、愚痴になってしまった…。( すみませんですっ♡ )

また、お邪魔させて頂きますねぇ!

これからも、お身体を大切に、お過ごしくださいませ。 😊
返信する
Unknown (fangjia)
2021-08-03 00:05:33
散歩して植物観察、昆虫観察くらいしかできない毎日ですが、それなりに楽しんでおります。ありがとうございました。またよろしく。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事