台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-29. 「知 足」  五月天 Mayday

2014-08-12 20:43:53 | 五月天

ついに君の姿が 人波に消えてしまった時

初めて知った 笑顔で笑うことが どんなに辛いか

過去を変えることは 出来ないけれど

未来を変えることは出来る 

僕は君の未来のことばかり 考えてしまう~


 

作詞 * 作曲 : 阿信

怎麼去擁有 一道彩虹

どうすれば 虹を手にできるかな

怎麼去擁抱 一夏天的風

どうすれば 夏の風を抱きしめられるかな

天上的星星 笑地上的人

空の星が 地上の人々を笑っている

總是不能dong 不能覺得足gou

いつも分からない 満足できない

如果我愛上 ni的笑容

もし君の笑顔に恋したら

要怎麼収藏 要怎麼擁有

どうすれば手に入れ 持っておくことができるだろう

如果ni快樂 不是為我

もし君の幸せが 僕のためでないなら

會不會放手 其實才是擁有

手放すこと それが手にすることなのかもしれない

當一陣風吹來風箏飛上天空

風が吹いて カイトが空を舞う

為了ni而祈祷 而祝福而感動

君のために祈り 祝福し感動する

終於ni身影 消失在人海盡頭

ついに君の姿が 人波に消えてしまった時

才發現 笑著哭 最痛

初めて知った 笑顔で泣くことが どんなに辛いか

那年ni和我 那個山丘

あの頃僕ら あの丘で

那樣的唱著 那一年的歌

あんなふうに歌った あの頃の歌を

那樣的回憶 那麼足gou

あの思い出 それで十分

足gou我天天 都品chang著寂寞

毎日十分 寂しさを味わっている

 ※リピートがあります

知足的快樂 叫我忍受心痛

満足する喜びで 心の痛みに耐えられる

 

※変換できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


 

◇五月天 2013年 東京ライブ 最後の熱唱が凄い~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿