台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-21. 「希望的種子」  楊培安 ヤンペイアン

2014-04-24 15:10:35 | 楊培安

両手を合わせて祈り願う

この希望の種子で

奇蹟の花が咲く・・・

2014年4月10日 午後6時 太陽花学生運動のメンバーが立法院を退場しました。

学生達は、手に持っていたひまわりの花を、

外で待っていた2万人以上の人々に手渡していきました。

希望のひまわりの花が、人から人へと手渡されて・・・

夕日とひまわり、人々の笑顔、とても美しい光景でした

どこからか歌が聞こえていました ***・・・


 

作詞:陳國華 * 作曲:陳國華

風和雨 氷和雪 日和夜 花和蝶 各自在這世界依wei

風と雨 氷と雪 昼と夜 花と蝶 たがいに寄り添い生きている

有無常 有輪廻 有相逢 有離別 能看透 頭上就有天

移ろい 巡り 出会いと別れが  いのちを紡ぐものがたり

説天長會不會太遠 説永遠誰看得見

どこにあるの遥かな時空は そんな永遠誰も見たことはない

不如趁這夜色這麼美 雙手合十許下心願

ア~ 美しい夜色に抱かれて 両手を合わせて祈り願う

用這希望的種子 開出生命的煙花

この希望の種子(たね)で 優しく咲いて生命(いのち)の花よ

用這愛來感動ni和我天和地 

愛が生まれた喜びにすべてが包まれる

添上最燦爛的風景

こんなにも煌めき輝く風景

 ※リピート 始めから終わりまで

希望花 綻放的奇蹟

希望の花 奇蹟の花が咲く

訳詞:風香

※変換できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


 君がいることが

 僕を勇気づけ 励ましてくれる

 困難な遠い道のりさえ

 朝の明るい光のように思えるよ

 希望の種を蒔き 希望の花を咲かそう~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿