台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-3. 「月光」  楊培安 yang pei an ヤンペイアン

2014-04-17 17:19:48 | 楊培安

一人の力は小さい でも一人から始まる * 一個人的力量小 但是從一個人開始


 

作詞:陳國華 * 作曲:陳國華

月兒彎彎靜靜掛在天空上 微光中世界充満著希望

空には弓なりの月が静かに浮かび 仄かな光 希望に満ちた世界

滿天星星滿天 像母親的光輝 

空いっぱいに星も煌めき まるで母のように輝いている

暖暖的守護著人間

温かく人々を見守るように

也許命運常常考驗著ni我 揮揮手灰塵就能gou擺脱

いつか運命に試されるかもしれないけれど 惑いを打ち消し抜け出していきたい

這一段坎ke路譲我來陪ni走 温柔月光會照亮這一路

この途方に暮れる辛い行く手を 優しく月の光が照らしている

不要怕不要慌有我在ni身旁 手牽手就能抵dang這風浪

恐れないで焦らないで傍にいるよ 手と手を繋いで荒波にも負けないように

別擔心別bang徨有信心一定強 有微笑就能聚集這能量

心配しないで迷わないで強くなろう 微笑みがあれば勇気が湧いてくる

常常聽説不如意十有八九 學學風就能輕盈又自由

思い通りにならないことが多いけど 軽やかに自由になれることを知ろう

悲與很都放手用真愛來歌頌

悲しみ憎しみ手放してほんとの愛を謳って

願ni我都能平安的度過

安らな幸せの明かり 灯そうよ

 ※リピートがあります。

訳詞:風香

※変換できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


 

 ◇日本を励ますための動画を、ありがとうございます。

  エールを送っていただいたことに感謝・・・謝謝!

  たくさんの平安な希望の明かりが灯されますように・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿