台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-17. 「勢在必行」  陳勢安 & Bii

2014-03-22 17:50:01 | 勇気・元気・友情の歌

勢在必行~ ・どうしてもやらなければならない ・やらざるを得ない

苦痛も 絶望も 勇気に変えて

あきらめの涙を 流すよりも

後悔しないと 決めたんだ


 作詞 * 作曲 : タイペイニィ

 我以為我已經累了 無法再揮動 没有目標的翅膀

私はもう何度も繰り返して疲れた 目標の翼を失い再び指揮をとれるだろうか

我試著飛越那扇窗 温度卻譲身體再次感到很沮喪

あの窓を飛び越えようと試みるが 熱い体は再度挫けそうになる

我微笑不是假装我追是因為渇望 我奮不顧身奔向毎一道陽光

偽りのない微笑みで切望する わが身の危険も顧みず共に明るい世界を目指そう

我跌倒是種成長我哭是一種釋放

つまずき転んでは成長し泣くことで解放 

我存在不是假象我不管我倔強

偽りのない存在 たとえ自分を犠牲にしてもひるまない

為愛付出瘋狂為夢受一點傷 

抑えられない情熱 夢のために傷ついても耐えて

為保護我的信仰變得更堅強

信念を貫くために 一層強靭に変わる

為執著横衝真撞為ni説了點huang 

君の為に少しウソぶいても縦横無尽に突き進んでいく

別説我一真找不到方向

だから目標に到達できないと言うんじゃない

再為愛付出瘋狂為夢受一點傷 

再び抑えられない情熱 夢のために傷ついても耐えて

為保護我的信仰變得更堅強

信念を貫くために 一層強靭に変わる

為執著横衝真撞為ni説了點huang 

君の為に少しウソぶいても縦横無尽に突き進んでいく

為別人看我不屑目光昴首飛翔

他人の視線を気にせず意気高く飛翔しゆく

 ※リピートがあります

訳詞:風香

※変換できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


 

◇聞いていると、自然に勇気が湧き、元気になれる曲です~☆!

◇私は、Facebook日台交流広場(台湾と日本)を通じて、台湾や日本の方と交流をしています。

 今迄知らなかったことを、教えられることも多く、現在の台湾を知ることができます。

 もし、よかったら一度訪問していただければ、嬉しく思います~☆・☆・☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿